おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●若者のアイドル

若者のアイドル

自分が若者であったなら、まず、絶対つけないこのネーミングが

今、妙に愛着が湧きます...笑

「若者のアイドル」というメニューを出していたのは

元祖和風スバゲティ....たらこスパゲティなどでおなじみの

壁の穴 さん

なんで、若者のアイドルっていうのかしら?

昔っから思いつつ、時々家で作っています

本家壁の穴の人気メニュー、若者のアイドルのアイテムは

しめじ、椎茸、ベーコン、フランクソーセージ、ピーマン、トマトの具沢山のスパゲティ。壁の穴の代表選手です。元々はそれぞれの具材単品のスパゲティでしたが、お客様から「全部入れて」とリクエストされ誕生しました。壁の穴HPより...

HPのパスタの写真そのものが、若者のアイドルでした。

フランクフルトソーセージが入ってるからかなーー?。

フランクフルトソーセージって名前のソーセージ自体が今は、

あんまり見かけませんが...

ま、若者が好きそうなものと、

年寄りが若者に食べさせたいものがいっぱいな、シンプル和風スパゲティですよ

ってことかな?

私風の「若者のアイドル」にははポテトが入ってます

これは、若者時代(笑)しょっちゅう行っていた、

銀座松屋デパ地下店のジャーマンポテトスパゲティーとの勝手にコラボ

「すっと好きだったんだ」よねー

埼玉では、浦和コルソに今も、壁の穴があります

ゆで上げスパゲティの大御所・壁の穴も、お家騒動があったのか、分裂していますが

本家は現在 パスタ壁の穴 と名乗っているようです 

浦和店は分家みたい..

当時はめずらしかった、ゆで上げスパゲティ屋さんも

イタリアンが充実している現在、

カウンターに座って、単品1.000越えスパゲティは、

ちょっとお高い感じは否めず、最近は足が遠のいていますが

なつかしくて、何年かに一度伺っています

●パスタ 壁の穴 HP

●今日は午前中は快晴!うって変って午後は豪雨

 大宮アルティージャへたれサポの私は、スタジアム応援をさぼっちゃいましたー

 ごめんなさーーい

 でも、今日も異様に睡魔が....レスは明日書かせてくださいね