おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】東川口「あい蘭道(アイランド)」のスープスパゲティ

2012-05-23.jpg

仕事の打ち合わせで利用しました

東川口 あい蘭道さん

すごーーーく人気のある大型の喫茶店...パスタ屋さん? って感じのお店

あい「蘭」「道」ですが、存在するのは「けやき通り」です^^

アイランドウって言っちゃいけないんだと思う、

お店を指定してくれた人はアイランドって言ってたから^^

名古屋には「コメダ珈琲」あり..

東川口に「あい蘭道」あり..ってくらい、

東川口の方々の生活になじんでいるお店なんじゃないかなー

あくまで私の印象ですが...

2012-05-23 (1)

平日お昼は、近所の主婦やサラリーマン&ウーマンで行列必須の模様

あまり時間がなかったので10分ほど待ち、大テーブルの席を利用しましたが

ソファの気持ちよさそうなお席がたくさんあるので、今度はそこにりたいなー

食事はスパゲティ中心..セットを注文しました

2012-05-23 (2)

まずパンとサラダ

ふっかふかのパンが二つもやってくるのはうれしいですね

これとスパゲティですから 

LOVE ❤ 炭水化物 だねー(笑)

2012-05-23 (5)

同行のお仕事仲間さんのオーダー、サーモン&チーズ

2012-05-23 (3)

私は数量限定 

ウニのクリームパスタを...

ゆで上げの麺がプリップリです。

クリームというよりは、完全牛乳系のスープスパゲティです

好みでいうと、ホントは麺とソースがしっかり絡む

もうちょっとモッタリしたソースが好きなんですが..

これも好みですね、カレーはサラサラが好きなのにね..(笑)

でも、もう少しソースにウニが融合してくれていたらよかったな..

当店は完全スープパスタのお店、他のお味も試してみたいです

2012-05-23 (6)

広々としたお店に、ゆとりの席数で

ガールズトークしたなら、居心地良すぎのお店ですよ!!

今回は仕事の打ち合わせでしたが、仕事抜きでまーーったりと

したいお店です。

きれいでちょっとした高級感もありますし、大人気なのも納得のお店でした

ガールズトークには特におススメ!!(笑)

関連ランキング:喫茶店 | 東川口駅

今日はコメ欄失礼します <(_ _)>