おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「クマネコ印」のサンマカレー2012

PA253515_1.jpg

ことしもクマネコさんの

   サンマカレーの季節がやってきましたー!

9月に入ってから毎週ちゃーんとクマネコさんのブログを見て

「今週のカレー」をチェック!今年は登場が遅くて

サンマの値段が高騰の折、見送りなのかなー?って心配になりましたが

10月11日木曜日から登場  

しかーーし、スケジュールが合わず.. 

ハードル高いんですよ。

先日からさらに営業日が減って、

木・金・土・日の4日間しかチャンスがないんです

平日全滅で、日曜日の夕方ようやく用事が終わって

売り切れてないかと..びくびくしながら電話をいれると...

あーー、たった今最後の

    一つがでちゃいました

と、いつものやさしいユミさんの声..

がーーん 

今年はついにサンマカレーを食べ逃してしまったっ!!

あーー、残念です !! 

   それじゃ、また 来年楽しみにしてます...

と、へこむ私に...

あっ、待ってくださいね!!

えーーっと えーっと!!

さ 再来週、またサンマカレーやります。

うぁ~ん 希望の光 が...

ぜったい食べに行きますね!!

と明るく電話を切って、今日に至ります

でも実は、その「再来週のサンマカレー」は

あまりにも落胆した私の声に反応してくださったか..

ユミさんが、その場の乗りで言ってくださったみたいなんですよ..

こちら の記事によれば...

ま、私の電話が再登場のきっかけ...という確証はないんですけれど

サンマカレーが大人気だったのは、間違いなく...ホントヨカッタヨ

そんな 愛するサンマカレー..ベタな写真でどうぞ!!

PA253518.jpg

今年も逢えたね サンマカレー2012 ❤❤❤

カレーの後に年号がつくのって、

    クマネコさんのサンマカレーだけ!

PA253517.jpg

別角度から、 秋野菜いっぱい..をフォーカス!!

PA253519.jpg

ふっくらと煮込まれたサンマ。骨まで柔らかくおいしく食べられます。

サンマのエキスが溶け込んだ、ちょっと酸味のある濃厚カレーソースが

今年もおいしい...

PA253520.jpg

最後はドバっと、ソースをかけて、

サンマカレーを豪快にかきこみます..

おいしかったー 

  ごちそうさまでした

サンマカレーの再登場に大感謝です!

   ユミさんクマさん、ありがとう

+100円でいただけるミニデザートは

PA253523.jpg

ぶどうのゼリー&ムース

あ、おいしいねーー。と友達とにんまり

ぶどうの色はあんまり撮れてないんですが、色もグレープ色で可愛いのよ

PA253525.jpg

そして、大好きな ホットチャイ

この2つで100円増しですから、両方おいしいのでカレーと共に是非ご賞味を..

さて、やっぱり大人気のサンマカレー!

今日はお昼すぎで7割位席が埋まっており

当然、サンマカレーを食べるお客さんがほとんどで

お店がカレー屋さんじゃなくて、

焼き魚定食が良く出る定食屋さんの香りになってた!!(笑)

私おすすめの サンマカレー

  日曜日まで!

関連ランキング:カレー | 南浦和駅

クマネコ印カレー / 南浦和駅

そしてカレーの話題をもう一つ!

やっぱり大好きだった、東川口のスープカレー

plus one さん 

商売繁盛で東川口のお店が手狭になり、店長の出身地川越に

リニュアルオープンとなりました。私はちょっとさみしいなー

201210240202056ea.jpg

旋風さんのところから勝手に借りた新店舗の写真です

川越グルメブロガーといったらこの人!!

陽気な旋風と用心棒さんが、早速レビューを書いてます こちら

私も早く行きたい~~!

今日一緒にいった友人と行く予定。激辛チャレンジしようかな?(笑)

皆さんもぜひ...