おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「クマネコ印」のサンマカレー2011

最近カレーライスモードです

さいたま市南区の可愛いカレーカフェ

クマネコ印 さん

定番のチキン&キーマカレーの他に週替わりカレーを提供しています

去年の秋に感激したサンマカレーを今年も食べてきました

PA060755.jpg

去年の記事を読むと、

「サンマカレーは来年も絶対食べたい」

「えびカレーも食べてみたい」

と書いているのですが、以来一年間、毎週欠かさず水曜日には

クマネコさんHPにて、週替わりカレーをチェック!

残念ながら、えびカレーは仕事がはいってしまったり

台風だったりで,いまだ食べるに至っていないのです

水曜にカレーが週替わりカレーが発表されると

いただけるのは水木金土日の5日間。ハードルがなかなか高い

でもサンマカレーは季節ものですから

9月の2週目からは、必ずうかがえるよう予定をいれずに

備えておりましたのよ..^^

PA060743.jpg

一年ぶりの熊猫さん、いつも一人なので、いつものカウンター席にすわり

カレーが来るのを待ちます。野菜の調理などもあるので、15分くらいはかかります..

やってきたカレーの...

PA060748.jpg

野菜のきれいなこと...

この写真ではみえないのですが素揚げの野菜の奥に

きゅうりと大根のピクルスがありこれも、おいしい..

PA060749.jpg

サンマカレー

褐色のなんとも深みのある色のカレーソースは

程よい酸味と独特の苦みがあって、大人の味

一見欧風カレーな外観ですが、欧風カレー独特の一口目の甘味はなくて、

それでいて欧風カレーらしい深みがあります

そんなクマネコさんのオリジナリティあふれるカレーソース。

拍子切りの添えられた野菜も大根でした..

PA060751.jpg

ぷっくりとした旬のサンマは、骨までやわらかく煮込まれています

しみじみおいしい、サンマカレー

 今年もたべられてよかった

   来年も、再来年も食べに来たい

PA060753.jpg

単品に+100円でセットになります

マンゴーの寒天に練乳ソース、ドリンクはアイスチャイを..

100円ですばらしい食後のたのしみが味わえます

やっぱり、クマネコさんはなごむなーー。また行こう!

サンマカレーは、9月9日まで。

秋の絶品カレー、是非ご賞味を....

おまけ...

秋なのでクマネコさんのチキチキバンバン号が登場する

イベントが何件かあるようです。

森のカフェってイベントはとても行きたい...

10月23日(日)上尾水城公園 

クマネコさんはもちろん、ハンバーグのバオバブさん、

ベーグルの小春日和さん、一凜珈琲さん他たくさんの素敵なお店が出店。

すごくおススメ...。私はいけない、残念

詳細はここよ 

●関連記事

 リレーフォーライフのグリーンカレー

 南浦和「熊猫印」のチキンカレー

 南浦和「熊猫印」のサンマカレー

 南浦和「熊猫印」のイベント限定グリーンカレー

 

●クマネコ印 HP

関連ランキング:カレー | 南浦和駅