おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南区「クマネコ印」のサンマカレー2014

1秋刀魚カレー0001

特に理由もなく、ブログをおやすみしておりました

再開はこちらのお店の大好き秋の風物詩カレーで...

南区の住宅街にひっそりとたたずむカレーカフェ

クマネコ印 さん

週替わりカレーに、サンマカレーが登場する季節になり

今か今かと毎週、HPをチェックしておりました

いよいよ、今年はなんと2週連続登場!

IMG_0001_3_201410260803134d3.jpg

とはいえ、最近仕事のスケジュール的にうかがうハードルが高く

また親類の葬儀で山形に帰省したりもしており、ぎりぎりの訪問

これ見て食べたくなった人、今日が最後のチャンスです、スイマセン

今年のサンマカレーは...

1秋刀魚カレー0002

おいしそうな、秋刀魚の上に生姜のトッピング。

深みのあるカレーソースの色が食欲をかき立てます

1秋刀魚カレー0001_1

スプーンですくうと、サンマがちゃんと1匹姿を現します

どっしりとしたサンマの重みがまた食欲をかき立てます

1秋刀魚カレー0002_1

そして秋野菜たち、

この彩の美しさが、また食欲をかき立てます

豪快にソースをごはんへ...

1秋刀魚カレー0005

では、いただきます

旨い!実に旨いっ!

今年のサンマカレーは、また実においしい

骨まで軟らかく煮込まれたサンマと、クマネコさんならではの

酸味のある味わい深いソースがベストマッチング

会計時にゆみさん聞いたお話ですと

1週目は、サンマの「わた」いりカレーソース

今週のは わたの入らない後味すっきりライトテイストだそうです

わかるわかる。

年によって「おっ」と唸る、ちょっと「大人めわた入りソース」のことがあり、

私は大好きですが、人によってはクセが強いかも?

私の食べたこの日サンマカレーは誰がたべても受け入れられる

おいしさです

1秋刀魚カレー0006

食後はもちろんゆみさんお手製ゼリー&ホットチャイ

                 (パイナップルゼリーでした)

秋だね~~♪

そういうわけで、クマネコさんのサンマカレーをいただくと

秋を感じる、私であります

来週からの週替わりカレーはまだ決まっていないけれど

やっぱり「秋の味覚カレー」になるようですよ!

HPでご確認くださいませ..

1秋刀魚カレー0007

それでは、ぼちぼちブログ再開、今後もお付き合いくださいませ

ぺこり

■クマネコ印のカレーの記事はすべて こちら です

関連ランキング:カレーライス | 南浦和駅