おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「クマネコ印」のエビカレー

今年3軒目のカレーは...

クマネコ印 さん

毎週恒例、水曜日には必ずチェックしている

クマネコさんサイトの、今週のカレーが...

kumanekoebi_1.jpg

エビカレー

だったので、いそいそ出かけました

2年前に書いたこの記事の頃から食べたかったエビカレーです

お店に伺い、ユミさんと黒板絵のとおり

「今年もよろしくおねがいします」とごあいさつして

今日は空いていたので、奥のテーブル席に座らせていただきました

P1211495.jpg

いつもと逆から見るお店.....新鮮です

エビカレーをセットでオーダーし待つことしばし...

丁寧調理なので15分ほどかかります

P1211500.jpg

うわっ。とってもおいしそう

カレーソースの色が魅力的

サンマカレーよりもクリーミー

生クリームのトッピングがエビの赤い色をひき立てます

一口含む... おいしいぃー ♪d('∀'o)

P1211498.jpg

野菜側からみたところ...

今日も野菜が美しいです

P1211502.jpg

プリップリのエビが3匹

カレーソースは、以前いただいたサンマカレーよりも

まろやかな印象..

といっても、クマネコ印さんのカレーの中では、の話で

熊猫さんのカレーソースは何とも深みと切れがあっておいしいです

一心不乱でいただき、あっという間に完食

あー、おいしかったです。

どのカレーをいただいても、みんな違うカレーなんだけど

やっぱり一本筋の通ったクマネコ印味のカレーなんだなー

またまたもっと色々食べてみたくなりました

伺ったところ、カレーソースのベースは

魚介系は、お肉系のカレーよりもクリーミーに仕立てている

そうです。それは納得!!

そして、食後のお楽しみ..

P1211504.jpg

ホットチャイとデザート(マンゴーの寒天にオレンジソース)+100円

こちらのふわふわ泡のホットチャイは、第2の顔だと思う

これが+100円なんて良心的過ぎますね

ご注文はカレー単品ではなく、是非セットをお勧めします

とてもおいしかったです。

また、うかがいまーーす(゚▽゚)/

●クマネコ印さんのカレー記事は こちら

●クマネコ印 HP

関連ランキング:カレー | 南浦和駅