おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「彩蔵」の京茶しゃぶランチ

夜は大人気の創作料理居酒屋

(最近は予約がとれなかったり、飛び込みだと入れなかったりします)

ランチも人気の

彩蔵 さん

前回はお蕎麦ランチを紹介したので、こんかいはうどん編(?)です

PB241236.jpg

題して"京茶しゃぶランチ" 

まずは小皿6皿が集合の 賑わい松花膳

ひと皿ほんの一口くらいなのがちょっとさびしいですが、なかなか凝ってるんです

PB241238.jpg

胡麻つけて鶏肉を揚げたの

・かぶのたいたん

・いくら

・鴨ねぎ

・茄子の煮物コンソメゼリーのせ

クリームチーズ豆腐 (夜のメニューにもある、これおいしいよ!)

この松花膳いただくと、お昼ですがお酒いただきたくなってしまう

PB241239.jpg

すりおろし野菜のクリームスープ

色んな野菜を使ってるみたい、和風のクリームスープというのが

新鮮です。家でもやってみたい。クリームの割合はさほど多くないようで

重くないのが好評!

PB241242.jpg

そして、野菜

PB241241.jpg

うどん&つゆ

PB241243.jpg

お肉 がやってきて

PB241244.jpg

京茶しゃぶ + うどん です

京都の老舗「伊藤久衛門」のほうじ茶を使った、

こだわりの出し汁でしゃぶしゃぶをして頂くのが「京茶しゃぶ」

っていうそうなんですが...

ありっ?

私たち、食べてた時は、いまいち「お茶」に気が付いてなかった

気がします...。記事を書く段になってやっと気づいた

おそっ!

え?これ読んだ一緒に行った人、気づいた??

自分の鈍感ぶりにあきれますが、大目に見てもらって..テヘ

薬味にゆずこしょうたっぷりがうれしいです

PB241245.jpg

冬は鍋がいいよーー

思ったよりおなか一杯になりました

次はデザートがたのしみ...と思ったところに

意外にも....

PB241247.jpg

中華粥 だって

+香の物 +茶碗蒸し

意外すぎるW炭水化物に苦笑いでしたが、おいしかったですよ

PB241251.jpg

デザート3種盛り

おいしいですねー。

牛皮にカスタードクリームをトッピングしたのが好きだった

以上、京茶しゃぶランチは、2500円!

のところ、なにかのサービスだとかで、半額の1250円でした

かたじけないっ!

なんで半額なのか、友人に聞いて、追記しておきますね

ホットペッパーを見ると1800円でいただけるみたい こちら

彩蔵さん駅のすぐそばですが、提携の駐車場がすぐそばにあるのも

すごくうれしいです。

今度はどんなランチに行こうかな?

今年も、昼も夜も楽しみな彩蔵さんでした!

●彩蔵さんの記事はまとめて こちら

関連ランキング:ダイニングバー | 南浦和駅

●いつもお読みいただきありがとうございます

 今日、術後2年目を無事クリアしました。ホッとしました(。-_-。)