おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●自由が丘「茶乃子」のビーフカレー

chanoko (3)

今週半ば、素敵な個展をたずねた自由が丘。個展のお話は、またいづれ....

作品を堪能したあとに立ち寄った、自由が丘に古くからある

カレーがおいしい喫茶店

茶乃子 さん

chanoko (1)

オープンな外観。

地元のおしゃれなワンちゃん連れがお散歩の途中で立ち寄る姿がちらほら...

お店の中は、ログハウス仕立てのウッディで、どこ懐かしい匂いのするお店です。

おいしいと評判の ビーフカレーセットを..

お店は古くからあるようですが、今は若い方だけで切り盛りされているよう

ゆるい感じの接客ですが、丁寧で感じが良いです まずサラダが登場

chanoko (2)

ほどなくビーフカレー...

chanoko (4)

うーん、おいしいーー。

    すっごく、ふつうで....^^

拍子抜けするほとに、ふつう~においしいのがいいですね。

このカレーのさらさら度って、私が家でつくってる

ハウスジャワカレー+α(もう一つか二つの箱カレー)で作ってる

「うちカレー」と似た味わい...

なんだか、自分が家で食べたいと思っているカレーを、誰かさんに作ってもらった感じ、

初めてのお店なのにホームな安堵感のあるカレーです

そして、ごはんに対してソースがとても多いのは特筆。これ、うれしい..

chanoko (5)

なかなかおいしいアイスコーヒー。

これで1200円は場所柄適正かな?

って思ったのですが、家に帰ってネット情報を確認すると

んんん..?、福神漬けとらっきょうの可愛い小皿がつくみたいなですけど

私のにはついてなかった、忘れちゃったのかなーー?

でも、家庭的な味わいのおいしい、私好みのカレーライスでした!

関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

●毎日カレーを食べています。 レスは明日必ず...