おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●緑区「ピザハウス ピゼリア 浦和店」のミックスピザ

大好きだった、思い出もいっぱいのピザ

それは、さいたま市北区の老舗イタリアン

ピゼリア さんの (記事ちと辛口^^)

チーズたっぷりピザ

そんな思い出のピゼリアさんが

が昨年11月緑区の住宅街にピザハウスをOPENしていたのを知り

うれしくて早速テイクアウトしました

Pizeria_Logo.jpg

ピザハウス ピゼリア 浦和店 さん

ピザのテイクアウト・デリバリー専門のお店です

400℃以上の薪窯による炎で一気に焼き上げています

薪窯焼きでしか味わえない、程良い焦げ目が香ばしく、

モチモチした生地が特徴の本格ピザを是非ご賞味ください。(HPより)

我が家はデリバリー区外なのでテイクアウトで..

初めてなので定番かつ一番人気の ミックスピザを電話注文しました

お店はね、住宅街なのでやっぱりちょっと迷っちゃった

新しい住所なので、カーナビにも載っていなくて...

こんなときカーナビでうまくお店にたどりつく「こつ」があるので文末に記載しますね

お店に電話すると、丁寧に場所を教えてくれました

P5122635_20120528231603.jpg

電話でお伝えした時刻より、 5分遅れで到着

うちのピザはチーズがたっぷりなので

そんなに早くは冷めませんから大丈夫ですよ!

と、お店の方..

うんうん、知ってますよーー

って心の中で思いました(もちろん口に出しては言ってません)

P5122638_20120528231601.jpg

法定速度内限界スピードで車を運転し速攻帰って

ピザを見てにんまりーー

アルミホイル!!

これこそピゼリアさんのピザ

お店でもこういう風に出てきてたんだよねーー

チーズがたっぷりだから、窯の熱伝導をアルミホイルで調整してるんだとおもう

P5122642_20120528231600.jpg

いただきます

あーー、なつかしいピゼリアさんのピザ

川越で毎年イベントやってた頃、前日の仕込みのランチで

スタッフ全員で行ってランチ&ピザを食べたんだーー毎年、毎年...

なつかしいなーー  あの頃たのしかったなーー

で、このピザピゼリアさんのピザとしか言いようがないの

最近はやりのナポリ風でもローマ風でも、アメリカ風でも昔風喫茶店風でもない

ピゼリアさんのピザなんです

初めて食べた娘

「なんだか..ブラジルのPizzaみたいだわっ!!」

確かにブラジルクオリティーのチーズっぷりです(笑)

1000円(デリバリー料金は+300円)という

値段のお手ごろさもイイですねーー

おいしくて、昔を思い出しほっこりしました

他にもおいしそうなピザがたくさん!

これからもちょこちょこ買いにいきたいと思いまーす

●ピザハウス ピゼリア 浦和店  HP

関連ランキング:ピザ | 東浦和駅

地図検索・カーナビ等で該当住所が見つからない場合、

さいたま市緑区中尾1380番地」で検索するとすぐわかります

この記載、HPのアクセスのところに載ってるんですが

トップページにも是非記載してほしいなー

●いつもお読みいただきありがとうです レスちょっとお待ちくださいませ<(_ _)>

 レス完了しました