おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●早稲田「メーヤウ早稲田店」の期間限定100辛カレーに挑戦!

20120525 (2)

メーヤウ早稲田店、早稲田大学100ハイという100㎞ハイクイベントとの

コラボ企画5月21~31日限定の

激辛100辛カレー

に、チャレンジしてきましたーっ!

あの週替わり限定激辛カレーよりずっと辛いんだそうです(記事

2012-05-25_1.jpg

こう見えて、へたれなので存在を知って以来

絶対食べたいと思うも、ひとりで食べに行く勇気がなく

どうしようかと考えておりましたところ...

そうそう、娘のおさななじみの早稲田大学さよこちゃん

いるじゃないですか...(記事

娘に頼んで連絡してもらったところ快諾!良い子だねーー、

娘は心底呆れておりましたが、すでに立派な「ヤウオタ」*に

成長したさよこちゃんは、おばちゃんの気持ちをちゃんとわかってくれているんですね

(*ヤウオタ = メーヤウおたく)

ということで当日お店でさよこちゃん&同級生と待ち合わせ

すばらしいことに、さよこちゃんはすでに100辛チャレンジに

成功しておりました

ほらっ!!

20120525 (1)_1

   (さよこちゃんの名前見つけてね

こんなふうに完食すると記念に名前を書くと事が出来て...

20120525 (10)

その栄誉をたたえてくれます.. 

おばちゃんの意地にかけても完食して、名前を書きたい!!

100辛は大人気のようで、お昼の時間をずらして行ったのですが

とても混んでいました、おりしも隣の席の男子学生が

100辛チャレンジに苦戦中.. 悶絶の様子にちょっと不安

結構きついっすよーー  とさよこちゃん

どきどきするなーー

20120525 (3)

はい、これが 100辛カレー

デフォルトでプリッキーヌのみじん切りがトッピングしてあるところに

超激辛の風格を感じますね

運ばれてくる遠くの方から芳しい一味唐辛子の香りが..

この香り、週替わり激辛チキンカレーもうそうなんですが

その激辛よりずっと強く香るのです

そして唐辛子の含有量がとても多いので、ふだんのカレーよりもずっと粘度が高いです

わくわくで口に含むと..

なんて素敵な辛さなんでしょう!

うまみも十分で、非常においしいカレーです

20120525 (4)

途中のきちゃないカレー画像

でものこのくらいの辛さだと、リズミカルに口に運んで行かないと

たぶんきつくなります、胃がジンジン熱くなり唇も痛くなってくるので

激辛はリズムで制せよ!!

これが鉄則。

ま、それ以上においしくて、5分もかからず 完食!

ふだん具がお気に入りのポークカリーを

プリックナンプラーのプリッキーヌのみじん切りをすくって

これでもかっというほどぶち込んで食べているせいか、正直楽勝でした

赤唐辛子の辛さだったら、いくらでも平気なのかもしれません

はやっ!!

もうちょっと苦しんでほしかったであろう、さよこちゃん

レベルたかいですねぇぇぇ~ 

20120525 (7)

きちゃない完食画像..<(_ _)>

ありがたいくらいに、さよこちゃん尊敬のまなざし

私、こんな尊敬のまなざしで見つめられるの...久しぶりですわっ

念願の100辛カレーを完食できて、大満足で食後は

クールダウンのココナッツミルクアイス!

20120525 (8)

これ、なんか塩がきいてるんだよねーー。

激辛カレーを汗だくで食べた後の塩分補給のため?...(笑)

さよこちゃん、最近良い事あったみたいで

辛いカレーをいただいた後は、とてもあまーーい話で..

おばちゃんはつくづく、若いっていいなーーって思いました

さてさて、念願のあれ...書いてきました

20120525 (9)

BJK(爆女会)Kyoko007 もっと濃く書けばよかった

..........↑相変わらずアホですね 

メーヤウ100辛カレーは31日まで...

来週からは新ルールが適用され、15分以内に完食

食事中のラッシー・アイスクリームは禁止となるそうですよっ!

我こそはっ!と思う方はこの機会に是非チャンレンジしてください!

さよこちゃん、ありがとう~!

今度またおばちゃんが作ったメーヤウ風カレーも食べに来てね 

メーヤウ早稲田店100辛 ツイート はこちら 

●愛するメーヤウの記事はまとめてどどーーんとこちらです

関連ランキング:タイ料理 | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅