おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●武蔵浦和「ポポラマーマ」のレッドカルボナーラ

5年前くらいまで、仕事の合間によーく伺っていた

武蔵浦和の生パスタのお店

ポポラマーマ さん

気軽なチェーン店のパスタ屋さん。

生パスタとういことで、ゆで上げでさっと提供してくれるので、

出て入って20分くらいで食べられちゃう...まさにラーメン屋さん感覚が

気に入っておりました

久しぶりに伺ったら、当時もいらした

美人ですっごく感じのよい店員さんも健在でうれしかった...

お気に入りだった、レッドカルボナーラ&ミニサラダをオーダー

レッドだから、「敵を食う」なんていう意味は全然ありません^^

明日のナビスコカップ決勝は心から応援しております。はい。

popolamama.jpg

名古屋でご一緒したJJちゃんに触発され、

伊達式でサラダをまず完食!

poplamama3.jpg

熱々で提供される、モチモチの生パスタ...

マリーシャープスのホットソースをたくさんかけて、辛口にしていただきました。

久しぶりで、おいしかった....❤

~裏話~

なんでご無沙汰かというと、5年程前は今ほど路上駐車が厳しくなくて、

決してほめられませんが、20分位なので裏路地に車を停めて利用していたのです

そしたら当時の道路交通法改正で路上駐車が厳しくなり....

パスタをちゃちゃっと食べて車にもどったら、まさに駐車違反の切符を切られて

いるではないですか....

「20分の違反ね...」って、点数何点だっただろう?罰金は15000円でした..涙

以来路駐は絶対しないのと、ポポラマーマランチは20分で完了だ!ってことだけ

しっかり頭にはいっております。

ポポラマーマって駅近の駐車場がないお店が多いさいたま市です、

駐車場付きの郊外型のお店を作ってほしいな!

関連ランキング:パスタ | 武蔵浦和駅

●いつもお読みいただきありがとうございます<(_ _)>

えーー、レス等しばらくおまちくださいませ。今日はコメ欄しつれいします 

ぺこり