おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●武蔵浦和「Caffe Trattoria Azzurri (カフェ トラットリア アズーリ)」でランチ

今日のお店は、思い入れがあります

なぜかというと、このブログは娘にそそのかされて、うっかり始めてしまったのですが

当初はデジカメももっておらず....

携帯カメラ画像も娘に写してもらっていたのです

でも、書き始めたら思いのほか楽しくなってしまい、デジカメを購入、

そして、最初に伺ったのが、当店。武蔵浦和

Caffe Trattoria Azzurri (カフェ トラットリア アズーリ)さんでした

当時の懐かしい記事はこちら フラッシュ炊いてとってるし、マクロって言葉も知りませんでした...(笑)

少しは成長してるといいんですけど...

さて、レビュー。

武蔵浦和駅付近は開発が進んでいて

新店も目白押しの模様ですが、当店は2004年創業

浦和にはディアボラさん、大宮にはベネチアなどの姉妹店があります

たしか、大好きなイルモンドピッコロのシェフもこの系統のお店にいらした経緯がある

と思いました(間違っていたらご指摘お願いします)

さいたま市では中堅どころのイタリアン・・といったところでしょうか

001.jpg

武蔵野線の「味の散歩道」と題された高架下のレストラン街にあります

入口の扉は木製の大きなもので、ちょっと入りにくいかもしれません

今回、食べ物以外の写真を撮らなかったのが残念

R0001005_R1.jpg

「マイタウンさいたま」さんから拝借した、店内写真。

高い天井が、ビルの構造物むき出しで無機的、現代アートの大きなポスター、

お店の中央にはこれまた大きなフラワーアートが鎮座しています。

所々、店名をあらわす「アズーリ=青」があしらわれてCoolな印象です

今回は5人で利用、前菜とパスタorPIZZA ドルチェ ドリンク で¥1.800-~のランチ

パスタは、各人のお皿にシェアして盛ってくれます。

今回は、多種類少量ではなく、一種類多量を選んで、パスタは1種三人前 

Pizzaは2種2枚、というふうにオーダーしました

005.jpg

前菜 左から

・カリフラワーのムースにグリンピースのソース

・ベーコンときのこのキッシュ

・サーモンととびっこのムース

       (正確な名前ではありません、だいだいの感じね)

006_20110225005121.jpg

前菜は手が込んでいておいしいです。

ただ残念なのは....全部が冷たいの。3種盛ってから冷蔵庫で保存してあるのでしょう。

今回のお皿では、キッシュだけは常温以上で出してほしいですね

そんなに手がかかるわけではないと思いますから....

以前別の方からも、「あそこの前菜は冷たくてイヤ」って評判を聞いたので、

このひと手間で、評判を落としちゃうのはもったいないなー。

009.jpg

パンはまさかの、食べかけ後撮り...(すいません)

凝ってますよ。ワインがはいっていたり、ローズマリー風味のフォカッチャだったり

そういうわけで、すっかり写真を忘れて食べ始めてしまった^^

奥はローズソルトと、絞って瓶詰したばかりのオリーブオイル

012_20110225005112.jpg

まず本日のおすすめPIZZA、自家製サルシッチャと菜の花のPizza(+300円)

サルシッチャはマイルド、菜の花の苦みが良いアクセントになっております

014_20110225005258.jpg

もう一つのPIZZAも登場

パスタをトマト系にしたので、こちらを選択

半熟たまごと 半熟卵とモルタデッラのピッツァ ウォーボ

モツァレラの他に、クリームチーズ系のチーズが乗っているみたいで、これがおいしい~

アズーリ_1

半熟卵がとろぉーり....... ♥

024.jpg

渡り蟹のトマトクリームソースのパスタが来ました

3人前を5皿にシェアしてくれます。

やっぱり一種類でも、このくらいの分量は食べたいから

今回、パスタの種類をひとつにしたのは正解だったなーーー

渡り蟹もトマトクリームもあまり選ばない私なので

他と比べられないのですが、とってもおいしかったです

でも、ちょっと塩分がつよいかな?

でも、十分においしいです

027_20110225005257.jpg

お口直しの「静岡産の紅茶」、こちらはサービスです。

ポットでたっぷり、うれしいですね。

030_20110225005256.jpg

ドルチェは、ティラミスとホワイトチョコレートのアイスクリーム

え、ホワイトチョコレート?って、思わずにやけてしまいました

実はホワイトチョコレート大好き!実にホワイトチョコレートなアイスです

全然。レヴューになってませんけど....おいしい~♥♥♥

次回来店したら、リクエストしてしまいそう

031.jpg

食後のお茶はエスプレッソを選びました

くわっ!苦!!

あまりコーヒーは飲まず、アメリカンでも薄めて飲んでるくらいな私には、

苦すぎた!

選んだ私が悪いのでしょう...。

きっとエスプレッソ好きさんにはたまらない苦みだと思います...(笑)

席の配置もゆったりしていて、食後のガールズトークは全開になりますね

唯一参加した男性が、おいてかれ気味...^^

最近新店も多く、隣の南浦和にも、評判のお店がたくさんあるので、

お客さんの入りはお昼時としてはさみしいかもしれません。

内容はパンが単独になったのとお口直しの紅茶が加わっておりますが

3年前よりも500円以上値上げになってるのも大きいかも?

決して高いとは思えませんが....

それだけに、前菜が冷蔵庫から直行っていうのは改善してほしいですね

ほんと、おいしいのにもったいない...

関連ランキング:イタリアン | 武蔵浦和駅

3年前の記事は、ホントに懐かしい...まだカウンターもつけていませんでしたが

たぶん3人くらいしか閲覧してないでしょう...(笑)

コメントもゼロだしね...^^

たくさんの方に見ていただけるようになって、大変ありがたいなーー

って思っている今日この頃です。

夏までは、かなり仕事中心の生活になりますが、今後もみなさんよろしくお願いします

●仕事の合間です、また出かけちゃうのでレス&ご訪問は夜ゆっくり...

,