おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【店名変更】東浦和「地中海食堂タベタリーノ」の渡り蟹のパスタ

タベタリーノ (4)

ちょっと(いや、かなり)前に訪問した

東浦和駅から徒歩10分ほどの住宅街にある一軒家レストラン

地中海食堂タベタリーノさん

9月のリレーフォーライフが終わった後

24時間ウォークを無事終えての食事。

「Kyoko007ちゃん、どこかおいしいところにつれてって」

とがん患者会の代表の命を受け、私的脳内レストランデータベース

スマートフォンををフル稼働して、会場にほどちかい当店を選びました

よかった、無事電話予約もつつがなくできて...

8人ほどでレストランに到着..

タベタリーノ (1)

が、予約は受けてないとのこと....

....Σ(゚д゚lll)

やってしまいました。

私は越谷にある支店(本店?)の方に電話をかけ予約をとっていたのです

越谷にもお店があるなんて知らなかったよーー (言い訳)

でも、すぐにお店の方の機転で無事、着席することが出来ました

あー、よかった。

迅速&温かみのある対応に感謝です

さて、タベタリーノさんの名物は、渡り蟹のパスタ です

8割近い方が注文しておりました

私も迷わず、渡り蟹のパスタが含まれるランチコースを

おねがいしました。

前菜・渡り蟹のパスタ・デザート・コーヒーで1850円です

渡り蟹のパスタはどこも少々高めの設定ですが

1000円以下のランチコースが見当たらないので、近隣イタリアンと

比較すると少々高めの値段設定ですが、ほぼ満席。

オーダーするとすぐにやってくるのは

タベタリーノ (2)

オニオンフォカッチャ

オニオンの風味はマイルドです

タベタリーノ (3)

前菜盛り合わせ

イタリアンを感じさせる品々とはちょっとちがうんですが

とてもおいしかったです。ご一緒したみなさんも、おいしいを連発

タベタリーノ (5)

お待ちかね

渡り蟹のパスタ

蟹一匹がどーんと盛りつけられたお皿は気持ちも上がりますねー!

これはおいしい~!!

蟹の風味しっかりと感じられ、トマトソースの酸味と甘みが絶妙!

人気があるのも納得です。

渡り蟹のパスタ大好きな娘にたべさせたいし、他のパスタも食べてみたいです

と....おもいつつ年を越してしまいそうですが^^

パスタに感激した私たちをさらに笑顔にしたデザートたち

タベタリーノ (6)

お店の方おすすめの パンナコッタ

タベタリーノ (7)

桃のコンポート

どちらもおいしい~、しかもたっぷりサイズ!

Kyoko007ちゃんが連れて行ってくれる

       お店はみんなおいしいねー

と皆さんにも言っていただき、面目躍如! ほっ..

家からも車で10分ほど...

来年早々にもまたお伺いしたい、ご近所イタリアンでした

関連ランキング:地中海料理 | 東浦和駅

●今年もあとわずかですねーー。

私は木曜が仕事納めで、もう冬休み突入しております

ぼちぼちと大掃除しておりまーす