おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東浦和「フィーロ」でRFL打ち上げランチ

14RFL (5)

14.15日二日間のリレーフォーライフ(RFL)も終了

今年は3年間お世話になった、がん患者会最後の参加

本当お世話になったので、終了式は感慨深かかった

最後のサバイバーズウォークを終え、感動の頂点に達した

その瞬間、患者会代表のひとこと、に凍り付きます

「じゃ、Kyoko007ちゃん

   これからみんなでランチに行くから、

     おいしいお店につれてってーーー。」

えーっ!( ゚Д゚)、ただいま、

3連休最終日の12時過ぎなんですけど

みんなって、希望者11人もいるんですけどー

無理 無理 無理 絶対無理!!

なんて、絶対言えない雰囲気なんです

さいたま市緑区レストラン脳内データベースをフル稼働して

レストラン検索をするも.、、、むむむむつかしいよね

3軒断られた私は、「ちょっと偵察いってきます」と

会場の片づけはおまかせし、東浦和方面へ.......

(ちなみに2年前も同じことやってる こちら

やっぱり脳内データべ―スよりも

自分の足でさがして、お店に足を運んでお願いするもんですね

東浦和のかわいい一軒家レストラン

14RFL (6)

Filo(フィーロ)さんが、快くOKしてくれました

ほっとした~~

お世話になった患者会最後のリレーフォーライフ

最後のひとときだもん、おいしくて素敵なお店に連れていきたいもんね

この写真にうつっている、大きな窓の一角、テーブルをつなげて

11人分の席を作ってくれました

スマホでフィーロさん情報をおくり、やがてみんなが会場からやってきました

総勢15名 ちっとも11名じゃないし(笑)

きつきつでも全然かまわないから...という私たち患者会

申し出にも、嫌な顔もせず、15名分の席を用意してくださり

やっとみんな席につけた。私も、心の底からほっ。

14RFL (3)

ランチメニューです

実際はこちらにうつっていない、Pizzaランチをいただきました

・サラダ

カプリチョーザPizza(1人写真一皿)

・パスタが2種(トマトソース&シーフードのペペロンチーノ)

・コーヒーor紅茶

で1450円だったとおもいます

ぱりぱり薄焼きPizzaも、細麺のパスタもおいしくて好評

話もつきず、6回目のリレーフォーライフにして

患者会最後の参加のリレーフォーライフの食事を最高の形で

終えることができました

フィーロさんに大感謝!

そして、患者会にも感謝!!

今年最後のRFL参加、S代表、M副代表大変お疲れ様でした

フィーロさんには、メニューにあった10食限定

渡り蟹のアメりケーヌソースフィットチーネを食べに来よう!

たぶん、数軒先に並んだこちらの名物ワタリガニのパスタに

ライバル心を燃やしての一皿じゃないでしょうか?

食べくらべが楽しみです

関連ランキング:イタリアン | 東浦和駅