おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●リレーフォーライフ2012&豊泉閣の夜その2

2012-09-08  (9)

リレーフォーライフの夜、今年はテントには泊まらず

ビジネスホテルを予約、とてもお安いのと

プリントアウトされた案内の和室の写真に

ちょっとした不安を抱えつつ伺った..

ビジネスホテル 豊泉閣の写真
ビジネスホテル 豊泉閣 (トリップアドバイザー提供)

ビジネスホテル 豊泉閣 さん

おどろおどろしい建物のふっるーーいホテルだったら

どーしよーー。大宮の〇〇荘みたいただったら..Σ(゚д゚lll)

との予想はいい意味ではずれて、

すごーく、いいビジネスホテルでした

なにしろ浦和の駅から徒歩3分

築14年だそうですが、こざっぱりとしたお部屋は清潔だし

アットホームな雰囲気でおかみさんがやさしくて

お部屋でどーぞと、ふかしてくれたトウモロコシを

持たせてくれたんです。

このトウモロコシがしゃっきりと歯切れよく、甘くておいしかった

また、ホテル部屋呑み天国!

徒歩2分でローソンやオリジン弁当があるし

浦和パルコのデパ地下なんて徒歩1分半くらいですから~♪(´ε` )

さっそくパルコでおつまみとお酒買ってきて

fc2blog_201209112026115c0.jpg

深夜までガールズトークにして、

サバイバーズトークをしたのは言うまでもありません♪(´ε` )

2012-09-08  (8)

ふかふかお布団ってわけではありませんが

布団2組敷いて、他のスペースでたっぷり

7人で飲み会できる広さも魅力です

和室ってこういうときの宴会は良いですよねー

ちなみに夜は24時まで玄関が開いてるそうです

浦和の街に繰り出してもいいかも..

浦和にはロイヤルパインズやワシントンホテルなど

ありますが、例えば、スーパーアリーナのLIVEや

埼スタやNackのサッカーとかのお泊りを

リーズナブルに宿泊したい場合は、とってもお勧めできます。

楽天旅行の評価も凄く高いよ!

この2人部屋で5.100円です

実は「すごくお安い。」なんて言える立場じゃないんです

なにしろ、自分で払うつもりで

「ホテルにとまります」って、しゃらーーっと申し出たのですが

なんと、患者会さんに宿泊費負担してもらっちゃったんでーー

このホテルに泊まるより、うち帰った方が近いのにーー

ももも、申し訳ないっ ^^

でも、とーっても楽しい夜でした

翌朝は、夜のうちに買ってあったカップ麺の朝ごはんたべて

車で10分ほどの会場にもどります

2011-09-11053_1_20120911204845.jpg

オットが力丸をつれて来てくれて、力丸も2年目のリレーフォーライフ

癌という病気ではないけれど、この地震で一緒に住んでいた

2匹のワンちゃんと1匹の猫ちゃん、そのほか大勢の津波原発事故で亡くなった

仲間の冥福を祈って、一緒にウォーキング(写真は去年のもの)

おひるの閉会式の前に、昨日手形を押した...

2012-09-08  (3)

バナーを持って、サバイバーズウォーク

サバイバー_1

↑の写真はリレーフォーライフジャパンからお借りしたイメージ

アグネス・チャンが歩いてます

今年もみのりの多い、忘れられないリレーフォーライフでした

リレーフォーライフは来年もきっとあります

個人でも、団体でも参加できます。

一日中ウォーキングをするも、ちょっと立ち寄るも自由

今回はまるで栗原類君みたいな、帽子をかぶったロングヘアーの

黒づくめの男の子が一人で参加していたのが印象的、

imagesCALUCEKC.jpg

ホントこんなかんじ..

エンプティテーブルでは涙ぐみ

がん啓発セミナーも一番前で真剣に受講..

黒づくめなのに、靴だけ運動靴ちゃんとはいて、真面目にウォーキング

なにしろ、ものすごい目立つんで、次第にいろいろな人から

声をかけれるようになって..

聞けば「おばあちゃん」の追悼で参加してるのだそう

その栗原類くん、最後はスタッフに促されて

リレーフォーライフのバナー持って、

「手のひらに太陽を..」を控えめに歌っていました

そんな参加も大歓迎

最後に...

お世話になったがん患者会シャロームのU代表M副代表

他スタッフの皆様

リレーフォーライフ実行委員会の皆様

大変お世話になりました ありがとうございます

生きてる限り参加したいと思います

これからもよろしく...

●ビジネスホテル豊泉閣 HP

●リレーフォーライフinさいたま HP 代表ブログ

●がん患者会シャローム 代表ブログ

●リレーフォーライフの過去&関連記事は ↘ の・リレーフォーライフ

 タグからどうぞ