おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●上尾市「ベルパエーゼ」のお皿アートデザート付ランチ

IMG_0007_201408030311029c7.jpg

今週末は、地元のなかよし友だち達と、上尾市の人気イタリアン

イタリア厨房 ベルパエーゼ上尾店 さんへ

当店は上尾~桶川エリアでは、本格イタリアンとしてはかなりの老舗

OPENは20年近く前ではないでしょうか?

当初からの大人気を20年継続していることは立派としかいいようがない

今回のランチはその人気の秘密を目の当たりにした思いでした

IMG_0001_1_20140803031023208.jpg

まずはお店の外観

片田舎上尾の県道に突如トスカーナ?的な可愛いお店に

いつ伺っても(正確には通っても)、花々、涼やかな木々がすばらしく

美しく整えられているのです

特にこの季節、雑草一つなく美しい花々が「ようこそお客さま」と迎えてくれるような

エントランスの佇まいは、企業努力の賜物。

繁盛店はここがちがうのだ!と、うならせるクオリティです

で、当店、大昔OPEN当初伺った際には、

外観や内装は素敵だけど味はいまいちだな?という感想をずっと持って

おりましたが、さいたま市に越して、系列店のボア・トスカーナさんに伺い

デザートのクオリティの高さに開眼しました。

ですので、きっと当店も味の見直しがきちんとされているのであろうと安心して

伺いましたが、その通りでした

Pizzaは最近は石釜で焼く半ナポリタイプのPizzaであり、パスタも非常においしかったです。繁盛店というのは努力を怠らないのですね、

従業員の方の対応も感じがよかったです

では、お料理ジャンジャン行きます

本日は1380円(税別)のランチを選択

IMG_0002_20140803031024990.jpg

サラダ&前菜

IMG_0005_201408030310585bb.jpg

パスタはカルボナーラを選択

太麺が濃厚ソースにしっかりと絡む、カルボナーラ好きも納得のおいしさ

ソースの量も十分、もうちょっと「カルボ」感が欲しかったので、ブラックペッパー

を追加でおねがいしたところ、すぐにミルを持ってきてくれました

IMG_0004_20140803031027da0.jpg

友人ら定番の ナストマ 

ナスが大切りで大変おいしい 定番安心の味

オリーブオイルの香りよし

もう一品、海老のペペロンチーノを頼んだ友人がいました

これは私にはちょっとにんにくがきつかったのと、ちょっと合成油脂の

香りがして、苦手かも...

IMG_0003_20140803031026a09.jpg

鶏肉とルッコラのPizza

大昔はなかった石釜で焼いておりました。

ま、今時大型の本格イタリアンには石釜は必須ですねーー。

ナポリPizzaよりも耳の部分が薄く、すごーく大きなおいしいPizza

生地も引きがあり、小麦の香りも素敵

そして、ベルパエーゼさんやボアトスカーナさんなど

ロマンチック街道グループのレストラン、、

なんといっても楽しいのはドルチェだと、私は思うのです

今回はおまかせケーキを選択

5人で伺たので5種のケーキを運んできてくれます

IMG_0010_20140803031139f63.jpg

エアチーズケーキ

ケーキ以上に目に飛び込んでくる、甘いソースで描かれたお皿アート

女子心をくすぐる演出、最高です

このお皿アートを見るために、ケーキ食べたくなくてもドルチェは

たのみたい....

他のケーキは...

IMG_0009_20140803031104a29.jpg

チョコレートのロールケーキ

IMG_0007_201408030311029c7.jpg

フランボアーズのムース

IMG_0006_20140803031100e16.jpg

フルーツいっぱいのタルト

IMG_0008_20140803031103f0b.jpg

コーヒーゼリー&ムース

ケーキの名前はたぶん説明してくれたのですが、

いちいち歓声あげてて聞いてなかったな(笑)

そしてケーキは全体的にしっかり甘目!

タルト生地などはかなり甘いので、私はムース系が好きだな

IMG_0012_20140803031142134.jpg

5種のケーキが勢ぞろい

こういう絵、何歳になっても気持ちが上がる~(*´з`)

ソフトドリンクはコーヒー紅茶類は+100円でお変わりができます

甘ーいくてかわゆいケーキをお伴に、同郷の友人とのガールズトーク

はつきませんでした

以上、今回のコースは1380円 この内容なら、リピートするなーー

でもって、久々、ランパス以外の ランチレポートでした!

●ベルパエーゼ・ボアトスカーナ等展開する(株)ロマンチック街道 HP

関連ランキング:パスタ | 丸山駅志久駅沼南駅