おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●上尾市「プリマ」のイタリアンコース

IMG_0007_2017011917384511f.jpg

ちょっと前に実家の両親と伺いました

上尾市ブリジストン通りにたたずむ

ラ・プリマさん

ご自宅を兼ねたレストランです

こちらは、上尾にありながらまっとうなリストランテである

という噂を聞いていたので楽しみ

家庭的なエントランスはいりますと、

美しいマダムがお出迎え

とても物腰がやわらかく終始素敵な接客でした

ご夫婦で営まれているようですね

IMG_0001_201701191736147eb.jpg

メインディッシュお肉かお魚一皿の5.500円のコースを注文

そしてワイン、父の好きなバローロを..

お酒が飲めないハンドルキーパーの母はジンジャエール

もう、この時点でかなり幸せ

IMG_0002_2017011917383742b.jpg

前菜

生ハムメロン、キッシュ、キノコのマリネ パテ

自家製スモークサーモンと安心感のあるもの品々がならびます

仕事が丁寧な印象でおいしい、ワインがすすみます

IMG_0003_20170119173839398.jpg

コース外でチーズの盛り合わせを頂きました

もう、これで完全にしあわせ

IMG_0004_201701191738403bf.jpg

スープは冷たいビシソワーズ

大好物です うれしいわ

IMG_0005_201701191738420ff.jpg

エビやズッキーニが使われた

一見あたたかいサラダのようだけど

IMG_0006_2017011917384353d.jpg

イカスミのタリオリーニでした

イカスミが練りこまれたこのパスタおいしかったなー

メイン肉料理は

IMG_0007_2017011917384511f.jpg

ラムのロースト

こちらは私がいただきました

羊が苦手の私でもおいしくいただけます

ラ・プリマさんのお料理って安心感があるな

お肉料理以上においかった

IMG_0008_20170119173846c40.jpg

お魚(の名前忘れちゃった)ソテーアメリケーヌソース

火入れが抜群で外はかりっと中はふんわり

このお魚にアメリケーヌソースがベストマッチングでした

IMG_0009_2017011917384801b.jpg

ティラミス・パンナコッタ・ミルクジェラートのドルチェ

ディらミスが突き抜けたおいしさでした

IMG_0010_20170119173849e23.jpg

エスプレッソを頂いて終了

満足感の高いイタリアンのコースでした

この界隈のイタリアンですと、Pizza&パスタを

たべさせるお店が多いのですが

数少ない埼玉県リストランテに間違いないお店です

またうかがいたい...

ずっとランチはやっていないと思いこんでいましたが

現在はランチ営業もしているそうです

関連ランキング:イタリアン | 北上尾駅