おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●池袋「サフラン」の世界一辛いカレー

昨年の夏のこと

ずっと挑戦したかった 

世界一辛いカレー を食べに行ってきました

お店は池袋の サフラン さん

行きたいけど一人では勇気がないなー

っておもっていたらFBで友達になった

占い師の  みやありさ ちゃんと知り合いになったとたん

意気投合しちゃて、お互い辛いカレー好きだったので

すぐに行こう!!挑戦しよう!!てことになっての訪問です

サフランさんはビルの2階にあります

IMG_0004_201701202127440dd.jpg

はい!

ここが今日戦う魔物のいる伏魔殿の入り口だよーー!

この入り口の前には

IMG_0002_20170120212741c5d.jpg

今までのチャレンジャーの数と

成功者の数が書いてある

闘志わくねっ!

でも、闘志はともかく、びっくりしたのがカレーの値段

IMG_0003_20170120212742070.jpg

高っかぁぁ~~!

私の記憶では 1.200円 だったはずなんだけど

マスコミに数多く取り上げられチャレンジャーがひっきりなし

なもんで最近値上したのだとおもわれます

伏魔殿には、残念ながら写真は撮れませんでしたが

タレントのサヘルさんに良く似た美しく穏やかな方が接客

こんなニコニコしてるけど、きっとカレーはとんでもなく

辛いんだろうなーー

二人とも 世界一辛いカレー をオーダー

すると...

サヘルさんは、こんな用紙を私たちに

IMG_0005_20170120212745910.jpg

何があっても自己責任です

って内容の紙にサインを求められます

サインをして程なくやってきました

IMG_0007_201701202127495d7.jpg

世界一辛いカレー

タバスコの400倍辛いブートジョロキアをふんだんにつかっている

そうです。世界一辛いカレーというのはお店の自己申告ね

一見、とてもおいしそう

香しい、唐辛子香りの中に、確かにハバネロ系ブートジョロキア

の異質な香りがします

呼吸を調えます

辛いのは間違いないんだから

今まで培った、激辛攻略メソッドを肝に銘じます

激辛はリズムで制せよ!!

      リズムで制せよ!!!

心の中で呪文を唱え 一口ぱくり!!

おいしい!!

ありさちゃんと共に歓声を上げました

おいしいカレーじゃないですか!

IMG_0008_201701202127500cd.jpg

でもそう思ったのは、3口程で

やはりその辛さは容赦なかったです

辛いっ!! この口腔粘膜を攻撃する刺激が

納まってくれないのです。ずっと辛い!

なので、これは、時間勝負

IMG_0009_20170120212752fa2.jpg

辛さを感じる前にリズムで口に放り込むことを続けて

一口でも多くたべなければ、辛さに負けてしまいます

結果、5.6分で完食

IMG_0010_2017012021275372d.jpg

かなりハードな戦いではありました

口腔内で感じる辛さも厳しかったのですが

食後も、胃に違和感....w

完食に一心不乱でしたので、余裕がなかったのですが

目の前のありさちゃん...

IMG_0011_20170120212754fc2.jpg

おかわりラッシーが半端ないっ!!

IMG_0013_20170120212759d93.jpg

証明書を頂き、胃に違和感を感じつつ達成感!!

あほくさいと思われると思いますが

まじでうれしかったです。

IMG_0001_1_20170120212740344.jpg

シェフと記念撮影

IMG_0014_20170120212759510.jpg

無時2542人目の成功者になれました

さて、ありさちゃんのチャレンジですが

どうなったでしょうか?

ありさちゃん、詳細をyoutubeにUPしております

10分近くの大作ですが、サフランさんのカレーの辛さが

リアルに伝わる秀作!! よかったら是非ご覧ください

関連ランキング:インドカレー | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅