おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮ロフト「カプリチョーザ」のパスタランチ

入院時代の友人...病気友とのランチ

本当はこの時期、恒例の勉強会がありそこでお会いするはずが、

震災の影響でキャンセルになってしまったので、改めてランチだけでお会いしました

この時のビバーチェさん以来、約半年ぶりの再会。

この日は私が13時には仕事に行かねばならず

駅近・11時オープン・駐車場あり・ドリンクバーあり

の条件で選びました

大宮ロフト2F

カプリチョーザ さん

P011484499_238.jpg

大宮に越してきたばかりのころ、娘とロフトで買い物するのが大好きで

しょっちゅう来ていたお店、なつかしいです

時間も短いので軽めのパスタランチを..

850円新鮮 生野菜サラダ/シェフ特製 自家製フォカッチャ/お好きなスパゲティ

/ドリンク +100円でフォカッチャおかわり自由/ソフトドリンクバー付き

という内容、1000円以下でドリンクのみならず、

フォカッチャもおかわり自由はコスパ良しです

capli0001.jpg

早速ドリンクバーへ...

写真の他にホットドリンクのコーナーもありますが

コーヒー・紅茶が主体、コーラやオレンジジュースはありません

capli0002.jpg

そして、サラダとおかわり自由のフォカッチャ

丸くてちまっとしたのは、甘いきなこ味、

イタリアンできなこ?とか思わなければ、全然おいしいですが

もう一つのノーマルなフォカッチャが、いまいちかなー?

って、しっかりおかわりしました.....♪(´ε` )

capli0003.jpg

飲み物とサラダが来れば、本格的なおしゃべりタイム

地震のときは、どこどこにいてね...みたいなところから始まり

話題はつきません

capli0004.jpg

友人オーダー ペスカトーレ

カプリチョーザというと、その昔は爆盛りで有名でしたが、いまは実に普通サイズ、

むしろ小さ目なポーションです

capli0005.jpg

私ともう一人の友人は カルボナーラ

このソースのとろけ具合が、とてもおいしそう

が、このカルボナーラ、初めての味わい..なんかね..

ゆでたまご

の香りがするの...ちょっと温泉っぽいっていうのかな?

あとチーズが溶けきってないのか、食感がざらざらする...

ふたりで、同じ感想でした。お互い、顔を見合わせて、

「変わった味だよねーー、まずいってわけじゃないんだけど..」

と苦笑い..

ペスカトーレはおいしいそうです。

このお値段で、店員さんも感じがいいし

他にも2.3人向けの超お得なコースもありますし、買い物たのしいし、

良いお店だと思います

capli0007.jpg

クーポンでいただいた、 カボチャのタルト

これはおいしかった。クーポン万歳です。

すごい勢いで2時間しゃべり&食べ通して

私だけ先に失礼しました

病気友ちゃん、今後もよろしく~

話していた、エステ行きましょうね!!誘ってね!!

カプリチョーザ 大宮ロフト店  ぐるなび(クーポンついてます)

 かぽちゃのタルトのクーポンは ホットペッパー から

関連ランキング:イタリアン | 大宮駅

●すみません、今日、異様にねむい...

 レス明日朝書きますね、ごめんね、ぺこり <(_ _)>

 レス完了です