おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●夫べんとう娘べんとう~タッパウエーブで時短Cooking~

昨日...

いつもお世話になっているレシピブログさんから

タッパウエアーの「タッパーウェーブ2000 丸型(小)ミニスタッククッカー」

をいただきました。

tappa_0001.jpg

クリアーな外観が可愛い3段の電子レンジ調理鍋。

3つの惣菜が3分のチンで同時にできちゃうすぐれものです。

わたしはこちらを色々と工夫して、毎日のお弁当に役立てたいなーー

ということで早速、今日のお弁当に...

今回は、ハンバーグ&ブロッコリーのアリオオリオの2品を同時調理

前夜に仕込んだハンバーグ種を整形し下2段におき、オイルを少々たらし、

上段にはブロッコリーにアリオオリオのパスタソース(市販)をちょっと

かけて..

tappa_0001_1.jpg

セットして

tappa_0002_20110520234130.jpg

電子レンジで3分

その間、厚焼き玉子を焼いて....る、間もなく

tappa_0003.jpg

お~、できた 

tappa_0004.jpg

フタの上にケチャップとウスターソースを混ぜ

tappa_0005.jpg

熱々のミニ・ハンバーグを絡め、冷まします。

そして他のおかずと一緒に、お弁当箱に詰めて...

tappa_0001_2.jpg

夫と娘の、

ミニ・ハンバーグ & ブロッコリーのアリオ・オリオ弁当

 

出来上がり!!

下ごしらえさえしておけば、ほんとに3分で2品が出来てしまいます

ハンバーグはちょっと肉汁が出ちゃうかな?と思いましたが

帰宅した娘にきくと「おいしかった❤」とのことで、よかった!

今日は父娘2つのお弁当を作る日だったので2品になりましたが

一人分だけの時には、同時3品の時短Cookingにもトライしたいですね

  レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

最近、お弁当はちょこちょこ携帯で撮影して ツイッターにつぶやいたり

しております。よかったらみてね! →   

                       Twitterボタン
Twitterブログパーツ