おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●気晴らし娘べんとう

DSC02433.jpg

大阪旅行をちょいやすんで、おうちごはん

気が向くと、娘のおべんとうを作ったりします

娘が自分で作っていくお弁当が、すさまじいので...

豚キムチ&しろ飯」のみっ! とかね(笑)

     豚キムチって、お弁当にいれるアイテム??

お世話になっているレシピブログ& (日清製粉グループ)日清フーズさんから、

こーーんなに沢山プレゼントいただきました!

56585.jpg

早ゆでパスタ&パスタソース色々なセットです

パスタが、たった3分で茹でられたら

朝の忙しいお弁当つくりにもGoo----dじゃないですか!

ということで、沢山のプレゼントの中から

56584.jpg

この二つを使って、ハンバーグべんとうの付け合せで

たらこパスタ を作りました

娘はお弁当にたらこパスタを入れるのが好き

って言っても良くあるお弁当用冷凍食品なんですが

この早ゆでパスタにたらこペーストを絡めたなら、冷凍食品と

そんなに変わらない労力でできちゃいます。

それに100g分のパスタで作るから、朝ごはんにもおすそ分け出来ちゃうしね

DSC02432.jpg

季節物のカボチャさんは去年ここで買ったもの

パイナップルは京都てんこ盛りツアーでもらったもの

そしてバランがわりの可愛い仕切りはママンちゃん

いだだいたものですーー!

自分が作りたい時に作るおべんとうつくりはたのしいねーー

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

レシピブログさん日清製粉グループさん ありがとうございます♪

☆材料☆

早ゆでサラダクルル90秒 100g

マ・マー たらこ生風味 1袋

☆作り方☆

1.早ゆでサラダクルル90秒を90秒ゆでて、湯切りする

2.マ・マー たらこ生風味1袋を和え、付属ののりをふって完成!

たーーらこー、たーらこーー♪ 安い!!