おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大阪梅田「ねぎ焼きやまもとエスト店」のすじねぎ・豚肉天

京都てんこ盛りツアーバスは梅田駅近くに8時頃に到着しました

夕飯は ねぎ焼き と決めています

で、大阪でねぎ焼き といえば ねぎ焼きやまもと と決めていて

本当は十三の本店に行きたかったのですが

京都ツアーで、疲れてしまった老夫婦は、あっさり本店はあきらめ

梅田にある支店に向かいます

DSC02222.jpg

この4月にOPENした巨大商業施設 グランフロント大阪

はチラ見でとおり過ぎ、ひたすら「ねぎ焼きやまもと梅田エスト店」を

さがしました...ホント土地勘のない場所で目的地を探すのは大変

....この年になると^^

DSC02225.jpg

やっと見つけた ねぎ焼き やまもと エスト店 さん

行列してます!

店前の行列はもちろん、行列の最後尾は店の反対側!!

ざっと20人ほど並んでいました。最後尾に並んでお店をパチリ。

しばらく並んで理解しましたが、行列に並んでいる人々

ほぼ全部観光客ですねーー。

そういえば、大阪のブログ友で、当店に行ったとか

ねぎ焼きを食べに行ったとか聞かないものね、そういうものなのかな?

DSC02226.jpg

20分ほどたち、入口が近くなると、感じの良い店員さんが

メニューをもってきて、注文を受けます

良くわからないので、店員さんに伺っておススメを頼みました

並び始めて約30分後...

DSC02229.jpg

鉄板を前にしBEER〜♪ にありつけた!!

DSC02231.jpg

厨房が目の前の特等席でした。

がんがんねぎ焼きやお好み焼きを調理している

鮮やかなハガシ使いを観ているだけでも楽しいわ

DSC02232.jpg

私たちの 粉もんたち がやってきました!

DSC02232yamamoto.jpg

右が、念願の すじねぎのねぎ焼き

左が、店員さん一押しの豚肉玉のお好み焼です

DSC02237.jpg

ねぎ焼きの 断面Show〜♪

大量の青ねぎが凝縮されております

でも思ったよりもずっと軽い香りです、ちょーどいい!

お醤油ベースにかすかなレモン味でさっぱりいただけます

そこに濃厚な「牛筋コン」の濃厚さが相まって、うまいわ〜

DSC02233.jpg

お好み焼きも、同様に軽い味わい、と感じました

実をいうと、私は、あんまりお好み焼きやたこ焼きなどの粉もん

が得意ではないのです。

あのドシッ、ネバっっとした食感...いわゆるグルテンの重さって言うのかなー?

それがちょっと苦手で、地元埼玉では滅多に口にしないのですが...

やまもとさんのお好み焼きは、軽くておいしくいただけました

ソースやマヨネーズなど味付けのバランスがとてもいい!

DSC02239.jpg

オットもお好み焼きのおいしさに感動してました

彼はこってりが好きなので、ねぎ焼きよりもこっち派

オットのこのカットの仕方って、大阪風なんだよね?

私はなにも考えず、ケーキをカットするように放射状にカット

していたわ

DSC02240.jpg

二杯目は焼酎。このグラスかわいいなーー❤

大阪の粉もんに、大いに納得してお店を出ました

さぁー、 ホテルのある弁天町に帰ろう!

大阪の電車事情にもずいぶん慣れてきました!

早く、弁天町に帰ろう!!

居酒屋なかもと に行くんだから...

●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら

九条ネギっておいしいね!ねぎ焼きにも、どてやきの薬味にも...

京野菜 九条ねぎ たっぷり1kg 5P13oct13_b

京野菜 九条ねぎ たっぷり1kg 5P13oct13_b
価格:1,200円(税込、送料別)

関連ランキング:お好み焼き | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅