おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大阪ホテルベイタワー「スカイラウンジ・エアシップ」でカクテル&ヘレかつサンド

大阪ツアー二日目は

「京都てんこ盛りバスツアー」と「梅田 粉もん」を

楽しんだ後、ホテルのある弁天町に戻ります

初日に伺い、大好きになった 居酒屋なかもと を目指して

ほろ酔い気分で、JR弁天町駅に到着するも

土地勘ないので、結構迷って 居酒屋なかもと に到着!

お店の中はにぎわっているのに、派手なネオンサイン看板が消灯してる!!

あれ?って思い、中をのぞいたらば

この写真に写ってる、男前な大阪のおばちゃんに

ハンドモーションで思い切り

× ばつっ!

頂きました。

今一度行きたかった、なかもとさん

閉店が.... 10:30

はやーーーい

ということで、すごすごとホテルに戻りました

DSC02267_1_20131025225349f1c.jpg

でも、なかもとさんへの思い入れが大きかったので

これで、グーグー寝れません

あ、そういえば宿泊客向けのレストランサービスチケットが

あったことを思い出し、確認すると最上階のスカイラウンジの

エントランス・フィー(1.050円)が無料になるチケットがありました

ならば、いってみようと...

なにしろこ、このホテルは「大阪一夜景が美しい」を標榜しているのですから....

ホテル大阪ベイ スカイラウンジ エアシップ さん

つたない私の撮影画像では伝わりませんが、すばらしい...

DSC02274.jpg

ガラス越しに撮影しているので

店内の照明も写れり込んでいます

夜景って 良いですね

きっと、恋人同士だったならこの宝石箱をひっくり返したような夜景にひたりつつ

お互いの瞳を確認しつつ、気分は甘いロマンスあふれる恍惚な領域へと..

といざなわれそうですが...

この日は11時超えても

DSC02273.jpg

大阪のおっちゃん・おばちゃん達が宴会で盛り上ってがってましたw

いや、そうじゃなくても埼玉のおっちゃんおばちゃん夫婦は

ロマンチックな雰囲気と無縁なんですが...^^

宿泊サービスは、エントランス・フイー1050円が無料だけだと思っていたら

エントランス・フィー無料に加え、ヒレカツサンド1皿&ソフトドリンク

がサービスで価格で2000円の、来店しなければ解らない、おトクなセット

があり、そちらも利用

大阪一のすばらしい夜景をみながらいただいのは

DSC02282.jpg

大好きな グラスホッパー 

DSC02281.jpg

オットはドライマティーニ

そして、やってきたヒレカツサンド

DSC02284.jpg

しっかりとした一皿 

DSC02288.jpg

大阪流に へれかつサンド と呼んじゃおっかな

すじ焼き、たこ焼きと食べたのに、おいしくいただけました...

いい雰囲気だから、もう 一杯飲んでいこうよ と...

DSC02292_20131025225632271.jpg

私はカイビリーニャを...

DSC02293.jpg

オットは、興味心で エクソシスト というカクテルを...

団体客も解散して、静かなラウンジ

夜景を眺めつつおしゃれな空間で、せわしい日常では味わえない

ゆったりとした時間がすごせて、オットは特に嬉しかったみたい

なかもとさんの営業に間に合わなかったことが

瓢箪から駒」だったかな??

表現、古い?

その後夫婦で珈琲を一杯いただいてお部屋に戻りました

さてホテル大阪ベイさん、

エントランスやレセプション

当スカイラウンジもいい雰囲気

バブルの時代にOpenしたホテルなので少々古さはありますが

駅もコンビニも近いし、大阪観光の拠点としてはどこにもアクセス

しやすいし、スタッフの方方も大変親切で感じがよいです

お部屋からの夜景は最高ですし、居酒屋なかもとの近くだから

またここに泊まってもいいなー。でもね、お部屋はかなり簡素よぉ~

さて、明日は大阪最終日、新世界を食べつくしたいっ!!

●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 弁天町駅