おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大阪道頓堀「はり重カレーショップ」のビーフワン・ビーフカレー

新世界を後にし、

タクシーに乗り、またここに戻ってきてしまいました

二日前がなつかしい...すっかり大阪のファンです

DSC02379.jpg

最後の一皿は、この地でまだ食べてないあれを食べよう...

はり重カレーショップさん

そう、 カレーを食べなくちゃね

当店は大阪に到着直後、道頓堀に向かう途中に出会って

昔ながらのレトロな洋食屋のたたずまいに惹かれたお店

「はり重」さん自体は、大阪の老舗牛肉店であり

道頓堀入口の角地一角の昔ながらの大きな店舗に

グリル・牛肉店・すき焼きしゃぶしゃぶ店と

こちらのカレーショップが並んでおりました

昭和の雰囲気がとてもいい..

三連休のこの日4組のほど待ちがあり行列に並びました

59952_1.jpg

店内は満席だったので、スマホでさりげなく撮影したこの一枚のみですが

昭和レトロないい雰囲気ですよ

DSC02391.jpg

やってきた ビーフカレー

しっかり牛出汁の、やさしいやさしい味わいのカレー、

スパイシー感?? あ、そういうのはいいからっ!って感じですね

朝からどんだけ食べたのよ、な状態なのにするする食べられてしまう

しかも価格は600円!!

 

そしてオットがたのんだ当店の隠れた名品、

牛丼の卵とじ である

ビーフワン

59953.jpg

なにこれ?

どんぴしゃっ、ドストライクな好みの味!

牛丼っていうから、もっと濃厚こってり甘辛味を想定してました

大阪に来て、ソース味のお好み焼き・たこ焼き

そしてどてやき..甘ーーいお揚げのきつねうどん

「甘い」っていう印象がつよかったんですが、このビーフワンは全然違う...

一言でいったら すっきりだし味

めっちゃ、好みの一皿に

カレーをすっかり平らげて...

「もうはボクは、はいらないよ...」

というオットからお盆ごと引き受けて

喜々として、平らげてしまいました

今度なんばに来たら再訪間違いなしの一皿

居酒屋なかもとにつづき「大阪のお気に入り」です

しかし、お腹がはちきれそう...

想定外の「行列」だったため、空港へのリムジンバスの時刻が

ぎりぎり...

食べること以外何もしなかった大阪

もう思い残すことは何もないっ

というくらい食い倒れて帰ってきました

それを証拠にビーフワンの写真撮ってから写真が一枚もない...(笑)

●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら

関連ランキング:洋食 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

大阪また行きたいなー。