おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●去年の秋の長野母娘旅行備忘録その3

IMG_0015_2014081723044257c.jpg

長野旅行二日目。ランチを予約したお店に向かいます

可愛いエントランスが見えてきました

IMG_0017_201408172304459bb.jpg

エントランス脇のオブジェも可愛いです

IMG_0016_201408172304449a7.jpg

ホテルハイジ さん

IMG_0001_2014081723002618e.jpg

エントランスをくぐり上り坂を進むと、ホテルの建物がみえてきました

IMG_0002_201408172300274b2.jpg

ホテルの入り口、ちいさくて可愛らしい雰囲気、ひっそりとしてます

レストランのランチの案内もありました

左手の方に、深く美しい芝生の広場が広がっているので、そちらに回ると...

IMG_0003_20140817230123c8d.jpg

ホテルの全景が一望できました

思わず、「わー」と声をあげてしまった。

本当にハイジが出てきそう。スカートのすそをつまんでくるくる回りながら

「よーいよーいよっほほ」とローレルを歌いたくなります。

この日お天気も最高だったので、チロリアンタイプのホテルが青空に映えるったら

IMG_0005_20140817230126f7d.jpg

気持ちの良い広々した芝生の庭には、かわいらしいコテージが

いくつか建っていて、しばしメルヘンの世界にひたれます

IMG_0004_201408172301255e1.jpg

木漏れ日の木々の間には、こんなちいさなおうちが.....

もう、こびとさんが住んでいるんじゃないかしら?とさえ思えてきます

IMG_0006_20140817230129dbf.jpg

すべてがかわいらしすぎて、うさぎさんのうん○ちゃんまで

可愛く見えてくるから不思議です

残念ながらうさぎさんには遭遇しませんでしたが、

ホテルハイジに滞在して、このメルヘンの世界でうさぎさんとたわむれたく

なりますよ

しばし、70歳の母と「かわいい~」を連発しながらお庭を楽しみ

レストランに入店しました 

ホテルハイジ の レストラン クララ です

いつか娘をつれてきたいなーー

           .....(*‘∀‘)(この気持ちわかる人にはわかる)

IMG_0014_20140817230440fe2.jpg

少々時間がたっておりますが、それだけに「落ち着き」を

醸し出す店内... チロリアンなモチーフのテーブルクロスがらしいです

IMG_0008 - コピー

差し込む日差しの中で、まずは白ワイン

IMG_0010_201408172302381cc.jpg

前菜...

IMG_0011_201408172302405d7.jpg

メインは魚と肉がワンプレートに

豚肉がとてもおいしいかったのを覚えております

IMG_0012_201408172302410c3.jpg

デザート

IMG_0013_2014081723024204d.jpg

珈琲

お料理の詳細は、ほとんど覚えておりませんが

とてもおいしかった...かと思います 3000円ちょっとのコースでした

サービスの方は非常に丁寧でかといって慇懃なところもなく気持ちの良いものでした

でも日曜日のおひるに私たち母娘が貸し切り...ちょっと寂しかったかな...

母娘旅行に最適なホテルレストランだったと思います

いくつになっても女性はこんなかわいらしい雰囲気は嫌いじゃないのよね

ホテルハイジさんは、創業40年になる皇室御用達の落ち着いたホテルだそうです

今度は是非、宿泊で利用したいですね~

このランチのあとは、母の運転にて(私はワインをいただいたので)

帰宅、初の母娘旅行、楽しかった、また機会を作って行きたいですね

去年の旅行記事におつきあいありがとうございました

関連ランキング:フレンチ | 茅野