おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桶川市「ふくのや加納店」のちいさいチャーシュー麺とたまごごはん

ふくのや 加納店 さん

念願の小さいチャーシュー麺とたまごごはんをいただきました

やっぱ。塩スープととろけるチャーシューが絶品!

でも今日は麺にフォーカス

ふくのや<風来居<山頭火=旭川ラーメン なので

ふくのやさんの麺はまぎれもない旭川ラーメンの麺なんですね

しばしば九州系の麺と間違えられる、細い低可水麺

6月に旭川に行き「ばら」というラーメン店で食し、

旭川ラーメンの麺のなんたるかを知った思いです

その上でふくのやさんの麺をいただくと、

なんだか味わい深いじゃないかっ!

旭川には9月にも伺うのでまた「麺」の研究してきます

ラヲタかっ!?

●前回の記事はこちら

関連ランキング:ラーメン | 北本駅桶川駅内宿駅