おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桔梗屋の信玄棒

20140928 (6)

9/27の手話応援の翌日は北本のにてエアロの大会、

一日体育館でした

お陰さまで近隣の県から、ご参加いただいております

山梨県の参加者の方から差し入れをいただきました

山梨銘菓、桔梗屋信玄餅 ならぬ 信玄棒

20140928 (5)

きな粉がまぶしてあるので、「ごかぼ」ってお菓子のイメージで

むにゅっとした食感とおもいきや、クッキータイプ

意外~~。

とっても素朴な味わいのお菓子でした

20140928 (1)

こんなお弁当たべました!

みるからにビミョー。なんていっちゃいけないかっ!

夕刻、エアロの大会終了!

出場者のみなさんには、エネルギーいっぱいもらいました!

こういう大会をもう20年やってるのですが、10年くらいまでは

大宮に帰ってきて、その日のうちに打ち上げー!!ってパターンでした

が、今は、私もスタッフも、一日のイベントが終わるとヘトヘト、年だよね(笑)

打ち上げは後日にして、まっすく帰宅。この日は家にひとりだったので

寄っちゃったよ

ふくのや加納店

20140928 (2)

お目当ての塩ラーメンは、7時前にして売り切れ

ちいさい醤油ラーメンと麦ごはん、味付けたまごをいただきました

20140928 (3)

いかにも旭川ラーメン系な、低可水麺は「サッポロ」とかかれた麺箱に

ありました、箱のもう一辺に「丸富製麺」の文字

桶川の老舗の製麺所です

醤油もおいしいけど、

やっぱり、ふくのやさんは塩ラーメンだなー。

麦ごはん150円 + 煮たまご100円 > たまごごはん200円

なんだよね。あれ?ってかんじ(笑)

でも「たまごごはん」生卵なんだよねーー。

きっと次回は、最強の

塩ラーメン+麦ごはん+煮たまご になるね...

20140928 (4)

ラーメン着丼までのひとときにこんなクイズ...いいですね。

まだ答えがわかりません

9月最後の実りの多い週末を終えて、ちょっと一息です

※コメント欄失礼します

関連ランキング:和菓子 | 石和温泉駅春日居町駅

関連ランキング:ラーメン | 北本駅桶川駅内宿駅