おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区南中野「Banana Cafe」の和風ハンバーグランチ

今日はさいたま市の地元で、良いお店を見つけちゃったので

大阪は一日お休みして、地元レポです

見沼区南中野のCafe

Banana Cafe (バナナカフェ) さん

見つけた...というか

いつもいつもお店の前を通っていて

いつも行こうと思っていたお店...やっと伺ったんです

なんとOPENしてから2年半も経っていた

当店は前の店舗のイメージがかなりあるんですよね

マニアな感じのインド料理店...造花花壇のインパクトがすごかった

(記事はここ 比べるとおもしろい)

55365_1.jpg

外観も可愛くなって、オーナーが変るとこんなに

お店も変わるのか...と感心していましたが

55358_1.jpg

店内も、本当に素敵に変わっていてびっくり

ご近所にこんな落ち着いて居心地の良いカフェがOpenしてたのに

2年半もスルーしていたことを後悔、灯台もと暗しですね

55423_1.jpg

さて、今日はハンバーグがとっても食べたい気分だったので

やってきました。いつもお店にハンバーグランチの案内があったので

いつも「いかなくちゃ」と思っていたのです

今日のハンバーグランチは「和風おろしハンバーグ」

チーズハンバーグのこともあります。どっちも好き。

ランチは他に

薬膳カレーやオムライス、パスタのランチもあった思います

ランチのスープは..

55359_1_2013102122304255b.jpg

おかわり自由。コンソメ卵スープでした。

ほっこりとあったまります。今日も寒かったからね

55362_1.jpg

そして、サラダ

1.000円のランチとしては充分なボリュームです

野菜も新鮮でシーザータイプのドレッシングがおいしい

そして厨房からは、ハンバーグをフライパンで焼く

ジュージューという音が聞こえてきます

とても感じの良い女性店主さんが、

お料理全部手作りしてるんだなー、良いお店

55364_1.jpg

やってきた 和風おろしハンバーグ

見るからにおいしそうー❤

素揚げされた野菜がこんなにトッピングされているのも

うれしいし、季節感がありますよねー

ごはんは雑穀入り。ダイエット中なのですごく少なくと、

お願いしてます

で、いただくと こりゃおいしいやーー

ポン酢をつけていただくのですが

ポン酢もとげとげしくなくて酸味がまろやか

絶対他のランチも食べに来よう...

55360_1.jpg

うれしいミニデザートはスフレパンケーキ

ドリンクは暖かい紅茶をいただきました

ホント、なんで今まで来なかったんだろう...

家から一番近いカフェがこんなに素敵だったら通っちゃうよ!

今日はとても空いていたそうで

先客の女性がお帰りになると、女性店主さんとふたりだったので、

お話ができました。

ほぼ同年代で共通項も多かったので、カフェをOpenするいきさつなど

つい話し込んでしまいました

というわけで、大好きなCAFEが出来たのでまたレポさせてくださいね

なんと!!オープン2年を過ぎているのに食べログ登録が

なかったのです。

「隠れ家カフェ」としては良いことなんですが

もうちょっと多くの方に知ってほしい、落ち着いた素敵なCAFEなので、

店主さんに許可をいただいて店舗登録させていただきます..

お近くの人は是非...

関連ランキング:カフェ | 大和田駅さいたま新都心駅大宮公園駅