おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮駅東口「俺の洋食・ビストロ・ボナペティ」のビストロハンバーグ

bonap (3)

大宮駅東口 ロフト横の通りを入って中ほど

という駅近の元フレンチのお店

俺の洋食

ビストロ・ボナペティさん

bonap (9)

さまざまな過去のレビューから察するに、大宮では古くからある、

たぶん洋食~フレンチ~洋食居酒屋あたりの微妙な立ち位置だったお店を(失礼)、

この春(くらい)にハンバーグとパスタを中心とした洋食屋にリニューアル。

その潔い姿勢に惹かれますね

俺の洋食...ハンバーグ っていうサブタイトルが

ちょっと渋谷の有名店、「俺のハンバーグなんたら..」を思わせるところがご愛嬌(笑)

ま、おいしいハンバーグ店は大歓迎なのでわくわくしながら訪問

ちょっとわかりにくいのですが、赤い看板が印象的なオムライス店・ラケルさんの

2階にあります。

bonap (1)

んーー「俺の洋食」ですよ..。

2011-11-10.jpg

「大宮で一番美味しいハンバーグのお店」ですよっ!

入口の急な階段を上っていくと..

bonap (8)

この扉、なんだか、ちょっと入りにくい~...

一人だったので一瞬ためらいましたが

扉をあけてびっくり、ほぼ満席ですよ

一人の女性客もいますから全く問題なし

200x200_square_8071396.jpg

店内の写真はお客様が多いので撮影せず

ぐるナビさんからお借りしました

リニュアル時に店内もリニュアルしたとのことです

感じの良い店員さんに席を案内されると、迷うことなく

ビストロハンバーグ(ビーフ粗挽き100%)のランチを

デミグラスソースで注文。ソースは他に和風とトマトソースが選べます

bonap (2)

ほどなくやってきたスープは

おいしいコーンポタージュです。このスープいただくと、次のメイン、

ハンバーグも期待できます。

次から次とオーダーされるハンバーグを焼く良い香りが

あまりにも芳しくて、期待ではちきれそうになる頃..

bonap (4)

ビストロハンバーグ(ビーフ粗挽き100%) がやってきました

肉肉しく、厚みのあるビジュアルに惚れ惚れ..

でもステーキ屋さんのハンバーグとはちょっと違うきれいさがあります

ピンクペッパーが散らしてあるところとか..etc

そしてナイフを入れると

bonap (6)

スマホのカメラと私の腕では伝えられない..

ほんのわずかにレアな部分を残した焼き加減が絶妙

そしてもちろんチロチロといつまでもあふれてくる肉汁が素敵です

うん、おいしい

粗挽きの肉肉しさ、ビーフの良い香りはしっかり主張しつつ

けっして脂っぽくない品のよいハンバーグ

デミグラスソースは赤ワインの香り良く

ごはんにも良く合う、オリジナリティのあるおいしいソースです

これはっ!

大宮で一番おいしいハンバーグのお店

って名乗っても、誰も文句でないかもしれません。

うれしいなー、ハンバーグ大好きですから、また来よう!

bonap (7)

食後のアイスティーをいただきながらも、うれしくてニヤニヤ..

おいしいお店に遭遇すると、にやけちゃいます

さて続々とお客さんが来店するので、長居もせずに帰ります..

このおいしいハンバーグランチ、1000円也 コスパも大満足

先ほどの扉を開けて、階段を降りるとき..

向かいからサラリーマンらしき二人連れが....

一人が一人を案内しながら

「大宮で一番おいしいハンバーグですから...」

って言いながら階段を上がってきました

●いつもお読みいただきありがとうございます

 このブログを始めた当初から「埼玉のおいしいハンバーグのお店探し」

 はテーマだったので、ビストロボナペティさんの出現はうれしいです

 まだまだ全然食べ歩けていませんが、さいたま市お気に入りのハンバーグは

 ・Baobabu(バオバブ)さん 

 ・Bangbang(バンバン)さん と当店。あ、全部Bで始まる。

 おいしいハンバーグのお店があったら、おしえてくださいね!

 

ビストロ・ボナペティ HP

関連ランキング:洋食 | 大宮駅