おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●茨城県古河市「串焼き でん」のやきとり&塩ラーメン

2011-08-11  (17)

やきとり屋さんで絶品塩ラーメンがいただけるお店

茨城県古河市にある

串焼き でん さん

2011-08-11  (2)

オーナー&料理人 の方はとってもお若いイケメンです

2011-08-11  (3)

バイクが趣味

こういう趣味の部分を垣間見て、おもしろそうなお店...って

期待してしまいます

2011-08-11  (4)

お店を入ると、カウンターにはおいしそうな焼酎&日本酒各種と

2011-08-11  (5)

やきとりの種のショーケース おいしそうだーー

実は、伺ったのは夏、再訪したくてたまりません

夏の暑い日に、美味しいあてとやきとりに...

2011-08-11  (6)

まさかのノンアルコールBeer......Σ(゚д゚lll)

今思い返しても、つらかった...(笑)

さてお料理は...

2011-08-11  (14)

めちゃ旨ドレッシングの サラダ

でん

やきとり各種

実に新鮮で濃い味の やきとり...

特にハツとレバーが最高だったなーー

2011-08-11  (10)

海の幸も良いですよ。

私、光り物のお刺身大好きです

2011-08-11  (11)

うに くぅぅぅ~日本酒呑みたいっ!

2011-08-11  (16)

たこのから揚げ 大振りですヽ(^o^)丿

2011-08-11  (15)

出汁巻き玉子と奥は厚揚げ焼き

お料理はどれも大変おいしいです

そして、絶品とうかがっていた塩ラーメン

2011-08-11.jpg

黄金に輝くスープは澄み渡っています

観ただけですべてが理解できてしまうような塩ラーメン

これは、おいしいでしょ

鶏の芳しい香りが、鼻をくすぐります

2011-08-11  (1)

うーーん、これはおいしい!!

なんといっても鶏の出汁が濃厚

それに、下手なラーメン屋さんよりも麺がおいしいの

ちょっと意外だったのは、にんにくが効いてるところ

すごーーく、良いアクセントでおいしいのですが

これだけ鶏の出汁がでていて、きれいなスープなので

もしかしたら、にんにく入れなくてもいいのかも..

やきとり屋さん(正確には串焼き屋さん)でおいしいラーメンって

考えてみれば、大量の鶏を仕入れて調理しているのですから

贅沢に出汁をとれるのわけです。

でもやっぱり最終的には、作り手の愛情とセンスでしょうか?

そんなおいしい やきとり&塩ラーメン

次回は絶対、電車で来よう!!

関連ランキング:焼き鳥 | 古河

●いつもお読みいただきありがとうございます <(_ _)>

 昨日のレスいましばらく、おまちくださーーい