おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●早稲田「エスニックカリーメーヤウ早稲田店」のインド風ポークカリー

2011-10-14  (2)

先日、早稲田大学文学部に進学した娘の幼馴なじみが遊びに来て

「あ、メーヤウ、先輩によく連れて行かれるんですよーー

                    うまいですよねーーー」

なんて話で盛り上がりました。

娘の友だちとメーヤウの話をするようになるなんて...

私のメーヤウ好きも年季がはいったものです..

娘を妊娠中も臨月までメーヤウ信濃町)に通っていたわけですから...

というわけで、

メーヤウ早稲田店

2回目の訪問は一番人気という

2011-10-14  (3)

インド風ポークカリー

を食べてきました。

前回のチキンカレーで、ソースは大満足だったものの

チキンとじゃがいもは、今一つという感想だったのですが...

2011-10-14  (4)

ごろんと大きな豚肉のブロック..

これいいわぁ~~

ずっと、メーヤウと言えばチキンという

固定概念が一口で崩壊した(笑)

てか、早稲田店のカレーソースは信濃町に比べて粘度が高く重いので

ポークの三枚肉の重量感が良く合うわけです

2011-10-14  (1)

ほろっと崩れる、良く煮込まれた角切りポークの甘味が

カレーソースと良く合います

一番人気も納得!

★3つの辛さのほどよさも絶妙!

         (チキンは★4つ、辛いよ!)

早稲田店では絶対ポークだなーー。

でも4週目の週替わりメニューの、「チキン激辛」も一度はたべたい..

あっ、今週って4週目じゃーーん...♪(´ε` )

メーヤウ早稲田前回の記事は こちら

関連ランキング:タイ料理 | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅

●いつもお読みいただきありがとうございます

 ちょっと忙しくなってきており、レスポンスが遅れてもうしわけありません

 今日はコメ欄失礼します。レスは今日中に...