おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●緊急事態宣言発出前に伺った北区「彩とり鶏」さんで炙りトロレバー他なんでもおいしい飲み

f:id:kyoko007go:20210121221840j:image

 

 

なにを頂いてもおいしい さいたま市北区の住宅街にある

 

 

彩とり鶏 さん

 

 

facebookで知り合いになったFBFのお店

緊急事態宣言が出て時短になる前に

FBF二人と訪れました

 

 

そういえば、昨年4月の緊急事態宣言の前にも同じメンバーで

訪ねていました

 

 

 

www.ohirugohan.fun

 

 

BEER🍺で乾杯(写真なし)の後

 

やっぱり食べたいのは

トロレバー

 

これは絶対はずせない

塩とごま油をちょっとつけて、

ねぎとにんにくスライスをレバーと一緒に

 

はむっ!

 

ねっとりと濃厚なレバーが口いっぱいに広がり

最高の肴であります

 

 

 


f:id:kyoko007go:20210121221836j:image

 

 

マスターから差し入れの、

絶対おいしいエビのてんぷら

 


f:id:kyoko007go:20210121221843j:image

 

 

友人はこんなサワーを飲んで居りました

 

 

f:id:kyoko007go:20210121221851j:image

 

 

私はといえば とまっぴー(トマトジュースのホッピー割)

これ、いったい何杯のんだでしょう。お気に入りです

 

 


f:id:kyoko007go:20210121221847j:image

 

 

サーロインステーキ

 

いうことありません。

お肉がやわらかーーくてジューシー♪♪

 



 

 

f:id:kyoko007go:20210121221828j:image

 

 

こちらは 砂肝銀皮のから揚げ

 

やめられない、とまらない

お替りもらっちゃいました!

家でも作ってみたいけど、食べ過ぎが恐ろしくて作れない

 

 


f:id:kyoko007go:20210121221832j:image

 

 

こんなメニューもあります

メキシコ料理

 

ケサディーヤ

 

チーズがトロっと溶けて、小麦の香の良い生地がおいしい。

 

 

そして、いよいよ締めが近づくと

 

 

これです!

 


f:id:kyoko007go:20210121221821j:image

 

 

ふつうで最高においしい 焼き餃子



テッパンです。

 

 

 

 


f:id:kyoko007go:20210121221859j:image

 

マスターはイタリアン出身でもあるんですよ。

だからパスタは全部おいしいの

今回は 明太子スパゲティ を所望

絶妙な塩加減。たらこがほんとにたっぷり!

 

 

 そして最後は...

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210207203330j:image

 

 

味噌ラーメン

 

 

もう酔っぱらって写真撮るの忘れちゃったので

イメージで...

 

 

あーーーおいしかった

 あーー酔っぱらった

  たのしかった

 

 

 

彩とり鶏さん、

緊急事態宣言が明けて、

時短営業が解けたら、また飲みに行きますねーーー・

 

 

 

彩とり鶏さんい伺った記事はこちらも!

 

 

www.ohirugohan.fun

 

www.ohirugohan.fun

 

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 北大宮駅鉄道博物館駅大宮公園駅