おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ステーキのどんのチョップドプレミアムハンバーグ

IMG_3565.jpg

ファミリーレストランレビューブログを主催するじろうさんに

「ファミレスで一番お勧めのハンバーグは?」

と、お訊ねしたところ......その答えは

ステーキのどんのチョップドプレミアムハンバーグ

という事でした。それはおいしそうっっ、と

とある日曜日、ステーキのどんが大好きな夫とランチをしてきました。

IMG_3550_1.jpg

さいたま市内には5件のステーキのどんがありますが、お店が可愛い感じの

緑区の三室店に.....

お天気が良かったので、カラフルな建物が映えますね。

IMG_3552.jpg

パンジーが咲くエントランス、春はもうすぐです。

IMG_3612_1.jpg

午後遅めの日差しが入る店内は広く気持ちが良い。

肉ぅ~がいっぱいのメニュー。どれにしようかすんごく迷いました。

IMG_3564.jpg

サラダと

IMG_3562.jpg

スープは面白いのでケイジャンスープをいただきました。

こってりとした肉料理にスパイシーなスープは合いますね。

夫がたのんだ、USサーロインステーキランチが登場

IMG_3567.jpg

おぉぉ~迫力の肉画像、焼き方は夫好みのレアで......

gs008[1]

肉を好みの焼き加減に調節できるよう、焼けたストーンが付いています。

(私の写真ではわかりにくので、公式ページから写真をおかりしました)

ただし、レア好きの夫は、ステーキがくるや、焼きが進まないよう、フォークで

ステーキを持ち上げてました..笑  なのでこのストーンはいらないようです。

一口いただきました、サービスステーキながらお肉の味がしっかりして

おいしい~。私にはレアすぎるので、ストーンでジューして食べました。

やはりこのストーンは必要ですわっっ^^

IMG_3565.jpg

私は欲ばりましたよっっ。

じろうさんお勧めチョップドミレニアムハンバーグにチーズが乗っている上に

大海老フライ!!!

全景はこんなかんじ(オフィシャルページから)

gc004[1]

ではっっ、ハンバーグといえば........

IMG_3574.jpg

Oh~!肉汁~~

かなりレアな焼き加減ですね。

私は、ちょっっと夫のストーンを借りて、またじゅ~~っとしていただきました。

う~~ん、おいしいっっっ♥♥♥

ハンバーグ大好き!

横で夫は、「せっかくレアなのになんで焼くんだろう。」って不思議顔ですが

好みなのでねっっっっ。

大海老フライが、熱々の揚げ立てですっごく美味しかったです。

タルタルソースがこれまた良いお味でした!

あ~食べたぁ~♪

ごはんはおかわり自由、夫はおかわりしてました。

IMG_3584.jpg

イタリアンコーヒーはお代わり自由。

そして夫が「これも写真に撮った方が良いよ。」と差し出したのが......

IMG_3588.jpg

先にミントが塗ってある楊子。

アイディアですね~~、さりげないホスピタリティが嬉しい。

080223_1.jpg

ごちそうさまでした。

IMG_3551.jpg

ステーキのどんさん、夫お勧めの照り焼きハンバーグ。

他にも「どんどんステーキ」や「どん辛ハンバーグ」がおすすめっっ!と

一押しする方が沢山なので、また是非伺いたいと思いました。

関連記事 じろうさんのメニューはこちら

●ステーキのどん HP

  

  さいたま市三室店

  埼玉県さいたま市中央区上峰3-9-13 048-855-3229

●いつも応援ありがとうございます。今日もよろしく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ