おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大阪「都そば梅田芝店」しょうが天うどん

55070_1.jpg

前回の記事

二泊三日の大阪旅行

真ん中の二日目は、京都北部へのバスツアーに参加しました

55083_1.jpg

美山・日本三景天橋立(昼食はお寿司&Beerの食べ飲み放題)・舞鶴港

と景観もおなかも満たすてんこ盛り激安ツアーです

国内バスツアー自体初めてなので、どんなもんかとわくわく!

そーいう訳で早朝に大阪梅田某所のツアーバス乗り場に集合!!

その前にいただいた朝ごはんが

55066_1.jpg

都そば さん

関東でいうなら「富士そば」みたいなお店です

夕べの「居酒屋なかもと」のうどんがおいしくて、思わず入店

しょうが天 ってトッピングも関東にはないですよね

ちなみに夫は、甘いお揚げのきつねうどんでした(笑)

関東人なんですが、関東のくろいおつゆがあまり得意でない私

(っていたら、周りのうどんブロガーにドン引きされそうだが)

関西系のおつゆ..

好きなんだなーー 前世は関西人??

お腹を満たして初バスツアー―参加しました

●今回の「くいだおれ大阪てんこもり京都ツアー2013」は全てこちら

関連ランキング:うどん | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)