おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●2017年夏四国旅行・香川編

・ 淡路島から香川県高松市に移動

うどん県だもん

早速、讃岐うどん散策 ・

もう夕刻で、開店してくれてる

お店は少ない。

ありがたく営業している ・

うどん十段バカ一代 さんへ ・

こちらの名物 釜バターとおろし醤油うどん ・

釜バターは私は合わなかった

これは好みか分かれそうですね

普通のおろし醤油うどんのほうか好き

でももう少ししっかり冷たいと

嬉しいなぁ〜。 あと冷たい天ぷらば正直おいしくなかった ・

うどんは

口に含んだ時の

むにゅーっとした食感が

たまらないですね ・

選んだうどんが、相性よくなかったかな?

出汁を楽しめる暖かいうどんで次回挑戦 ・ ・

#讃岐うどんツアー #うどん県

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -

・ 香川ラストはどうしても来たかった はまんど さんへ うどん県香川にて、「讃岐ラーメン」を 標榜する当店‥‥‥以下長文 ・ ・ さいたま市民の皆さん! 2003年当時、武蔵浦和駅側にOpen したラーメンアカデミーなる施設を 覚えていらっしゃるでしょうか? 当時の有名ラーメン店が全国から集まった ラーメン店集合体。その一軒が 讃岐ラーメンはまんどさんでした ・ 当時のはまんどラーメンは 非常に私好みのラーメンでした。 しかし、評判は地元香川の本店は この何十倍もうまいとのこと、確かに 完成度はもう一超え。 以来、いつかは香川の本店に! ‥‥と、思い描いていたのです。 ・ 高松から高速に乗り小一時間 香川の田舎の風景に溶け込む 一軒屋ラーメン店には行列が出来ていました ・ ・ あー、ついに来た ・ ・ 14年の歳月を経て再開した はまんどラーメン 言葉が出ないおいしさでした ・ 食後、ご主人に 武蔵浦和に出店していた時の味が忘れられず 埼玉から来ました!と図々しくお声かけ すると 「あー、当時もお会いしましたよね」 と返してくれました。 え?それは覚えていない‥‥ ご主人のサービストークかな? ・ ・ 一杯のラーメンとの出会いに感謝♫ ・ ・ ・ #ramen #ramennoodles #讃岐ラーメン #讃岐ラーメンはまんど #ラーメンアカデミー

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -