おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】板橋区「フラカッソ」のWチーズハンバーグランチ

IMG_9762_1.jpg

埼玉ファミレスハンバーグ企画第4段です

最近お気に入りのハンバーグなのですよ。

私がいつも食べているのは、板橋のお店ですが、調べたら

埼玉にも「和光市」にありました!

(昨年7月に、同店の記事をかいたときには、埼玉には無かったので

 新店ですね)

月に一度の習い事のあと、仲間とガールズトークをする

のにいつも利用している

イタリアの台所フラカッソ

最初は、ファミレスかぁ~!と思ったのですが

やっぱり、ガールズトークにドリンクバーは必須だし

ここは、抹茶ラテとかもあって良いし、

意外とおもしろいメニューがあって、以前も記事をかいています。

いまや、すっかりお気に入りだったりしますね..........^^

Wチーズハンバーグランチは、

                  ライスORパン スープで税込み925円

このハンバーグの売りはご覧の通り、

ダブルにハンバーグが配されているだけじゃなくて、

ほら

IMG_9765.jpg

トッピングのチーズだけじゃなくて、ハンバーグの中もチーズインなんです

W+Wなんです.........♥

メルティーで、ボリューミーで、習い事で消費したカロリー以上の

摂取カロリーだろうなぁ~とおもいつつ、つい頼んでしまいます。

本格的なハンバーグではないんですが

ファミレス・ハンバーグのジャンキーさを

                一身に詰めたようなおいしさが、

「これもありでしょう」と思わせる。私、お勧めのハンバーグです!

また、来月が楽しみだなぁ~

そして、Wチーズハンバーグといえば

ハンバーグの巨匠の この人のレシピははずせません。

お近くにフラカッソが無い方は、是非自作してね!!

これにて、ファミレス・ハンバーグ特集は一休みです。

これ以上、ハンバーグ見たくない?

私も、今日はルミネ大宮で何を食べようか迷ったのですが

さすがにハンバーグははずしましたよ....笑

でも、食べ歩いて、また、やりたいです。

●イタリアの台所 フラカッソ HP

 埼玉の和光市のお店はこちらから