おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ガストで「春のハンバーグフェスタ」4種を食べ比べ!

ガストのハンバーグが好きです

ときどき無性に目玉焼きハンバーグがたべたくなる性分..^^

このブログでもそんな記事をかいております ここ とか ここ とか ここ

そんなガストフリークの私が

050gust.jpg

こんな試食会に参加させていただきました!

春のハンバーグフェスタは今日からですよ~。

この4種のハンバーグレビューを読んで、

            たべたくなったらガストにGO!

試食会は都内某所のガストにて開催、最初はガストのお勉強!

046gust.jpg

このクイズの答えは....

③の1億8000万人だって、すご~い、

去年大ヒットしたチーズインハンバーグは2000万人が食べていて、

これは日本人の6人に一人がたべていることになるんですって...

このレクチャーでは、ガストさんの企業努力をたくさん発見!

ガストって、「安い」ってイメージが先行しているファミレスだということを

アンケートから掌握していて、脱「安い(だけ)のファミレス」への努力はすごい!

食材へのこだわりやサービス向上に日々努力していらっしゃるの

ガストのサラダの野菜は、昨日の朝採ったもの・・なかなかできないことなんですって

それに、今は当然のドリンクバー・押しボタンもガストさんが日本初導入なんだそうです

さて、お楽しみの今回のハンバーグ

054_1.jpg

樋上さんが、開発したのよ~。

  イケメン樋上さんがじきじき4種のハンバーグをご紹介してくださいました

今日から登場する、フェアのメニュー。

093gusut.jpg

4種類制覇したくなりますよね...

さてレビューいきましょう

食べた順に記載。 カロリー・価格・試食に参加したブロガー得票

食べながら記入したkyoko007メモもみてね...

101gusut.jpg

まずわ...

ビーフ100%プレミアムハンバーグ

615kcal 629円 

4種のうち、こちらのパテだけがプレミアム。歯ごたえがあり肉肉しく、

ステーキを意識したハンバーグとなっております

ソースもこだわったオニオンがたくさん入ったデミグラスソース

ブロガー得票4名 うち 男性3名 男性に人気のハンバーグでした

068gust.jpg

Kyoko007メモより

・4種の中では一番食べたいと思った

・この肉汁は脱ファミレスってかんじ、歯ごたえのあるハンバーグもいい!

・ソースは野菜の甘味や酸味がプレミアム感があるけど、個人的普段の

 いつものデミソースがすき 

  

みなさん、きっと私が、ハンバーグを丸丸4種類も食べたのかとお思いですね..

まさか。。1/4ですよ。試食のお皿はこんなふうでした。

073_20110310011343.jpg

だから、もっと食べたかったですよ。

      しかし、この試食会、しあわせ... ♡

078gust.jpg

続いては、

ねぎ盛りラー油ハンバーグ

673kcal 659円

ハンバーグが見えない!

新鮮ネギとガストオリジナル食べるラー油がとにかくたっぷりゆずが香ポン酢ソース

ブロガー得票数7名と、今回の試食会で人気ナンバー1のハンバーグでした

Kyoko007メモ

イレギュラーな味を試したいときに食べたい!

ネギの量にびっくり!

ネギ以外のお野菜も盛りだくさんでヘルシー感があります

ポン酢にラー油が新鮮で、家でも真似したいソースでした

3品目はガストさんが一押しのハンバーグ

086gust.jpg

丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ

チーズがトローリ、なメルティ感にノックダウン!....笑

088gust.jpg

これが、丸ごとトマト..

ナイフを入れると、こんなあざやかなビタミンカラーが顔を出すって

演出としてもたのしめちゃうねーー

092.jpg

ソースはいつものガストのデミグラスソース。

これが好きなんです。でも時代とともに少しづつ変化してるよね..

こちらは、677kcal 659円

ブロガー得票数 6名 全部が女性! 女性人気ナンバーワンのハンバーグでした

Kyoko007メモ

食前は「苦手かも」と思いました。水っぽいトマトがチーズと分離しちゃうような

気がして...でも、実際いただくと、トマトにしっかり仕事がしてありチーズとの

相性抜群!

あっさり・こってりが融合した「こっさり感」がすごくイイ!いつものデミソース

ともすごくあいます。ごはんとあうかな?って思ったけどあう!

一番おいしかったです

と私一押し 再会したブログ友の この方 も...

096_1.jpg

最後は..

さっぱり大葉おろしの和風ハンバーグ

564kcal 599円

4枚分の大葉と、通常の2倍量の大根おろしを試用して

よりさっぱり感を...

樋上さんの奥さんのリクエストから生まれたハンバーグだそう...やるぅ❤

ブロガー得票数2票 ですが 先行販売では人気ナンバー1だったそう

ガストさんの分析によると、ヘルシー感と価格のためとの

Kyoko007メモ

野菜たっぷりのヘルシー感がgood!ダイエット中も安心

野菜が多い分、食べ進むとちょっとみずっぽくなっちゃうかな?

                 (↑改善されてるかもですね)

大好きなガストさんのハンバーグを堪能できて大満足!

と、同時に勉強になったなー。

みんな、好みってホントにそれぞれですよね

それぞれが、なんらかの形で人気ナンバー1になっているのも

開発段階からまんべんなく、老若男女受け入れらるようなハンバーグ作り

をしているからでしょうねーー

男性に好かれるハンバーグ

 女性にすかれるハンバーグ

  価格がうれしいハンバーグ

   新感覚を導入して人気のハンバーグ

それぞれにキラリと光るなにかをもってるハンバーグと

そんなハンバーグ&ファミレス開発に尽力している皆さんの熱意に出会えた

素敵な試食会でした!

春のハンバーグフェアは本日3月10日から

                  4月の20日まで........

                     ガストへGO!

レシピブログさん・ガストさん、ありがとうございました ❤

4種のハンバーグ試食会参加者のブロガーの記事はこちらから ↓

        

●いつもお読みいただきありがとうございます

 どうしても春のハンバーグフェティバルが始まる今日書きたかった、この記事

 レスどころか、メールもおいつていなくてごめんね!今日の朝お会いしましょう