おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●茨城県「カシマスタジアム」のもつ煮とつみれ汁

004kasi.jpg

リスサポさんのバスツアーでカシマスタジアム

2年ぶりの参加です。(過去記事

お世話になりました!土曜は仕事でいけないので、また日曜開催だったら

絶対参加しまーーす!

おっきなスタジアムのすぐそばの出店の群..

もつ煮は名物なんですって...

4件あって、4件ともこだわりがあるそう....

私たちはリスサポさんおススメの、一番左のお店のもつ煮をいただきました、

002_20110308233225.jpg

なんと!! ってほどでもないこだわりだけど...

( ↑ 私が言ったんじゃないですよーー)

ミネラルウォーターで、もつを煮ているんですって!

隣の店は、炭火でとろとろ仕上げてるんですtt!

まったく臭みのないモツ・・しっかり味噌味..

さっそくBEERがおいしかったです

007kasima.jpg

スタジアムのごはんは...

あ~、悲しきアウェイグルメ...って感じで

あんまり品数もなく...

でも、つみれ汁 はとってもおいしかった!

おにぎりと、牛串 も食べました

008kashima.jpg

牛串は、丁寧にミディアムレアに焼いてくれて、想像以上においしかった

ひょっとして、常陸?...な、わけないか?...(笑)

さーーーて、

待ちに待った、Jリーグ開幕!!

017kasima.jpg

鹿島アントラーズのゴール裏のビッグバナー!迫力です

こういうの三種類も登場しました。

だけど、うちも負けてませんよ!!

大宮アルディージャBigジャージが登場

これが、かっこいいのよ~~

022kasima.jpg

 にいるとわかんないんだけどね... ^^

開会式がスタート

きぃみぃがぁぁあぁよぉぉぉわぁぁ~♪

 だから見えないけど、君が代 歌ってるよぉ~~

この雰囲気のある低音は....

平原綾香さんじゃありませんか~~

やっぱり、表現力ありますよね~、声量ないけど....

いいなぁ~、君が代 

 でしばし、聴き入る....

そしてBIGジャージが撤収

平原綾香さん..

影も形もありませんでした・・・・^^

ま、試合の残念ぶりにくらべたら、なんてことない出来事ですよ。ホント。

近所に空港があるそうで、開会式中、演出であろう飛行機が..

ぶおぉぉぉぉ~  

ぶおぉぉぉぉ~  

って、2回も飛んで、すごい迫力でした...

って、色々書いても、終了2分前に追いつかれたドローは残念。

でも、このくらいでいいんだよ。去年開幕終了後1位だけどラファが怪我して

その後散々だったこと思ったら、これでいいんだよ。って「声」もあって

私もそう思うことにしました。

それに収穫がたくさんあったしねーー♪

●J開幕もうれしいけど、インテル長友選手の初ゴール&おじぎ。。

 何度見てもうれしいKyoko007です

 更新優先でごめんなさい~。コメ欄失礼します

 あと、メールのお返事とかは明日に...ぺこり