おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮駅東口「モッツバー翠」でもつ焼きもつ鍋

今日も大宮が勝ってごきげんなワタクシです♪

ある日突発的にどーーしてももつ鍋が食べたくなりました

そんな日ってありませすよね

大宮でもつ鍋を食べたことがないので食べログで色々調べては、いたのですが

ちょうどその日、美容室を予約しておりまして

髪を切っていただきながら「もつ鍋食べたい!」の話をしましたら

イケメンの美容師さんが「ぼくのお気に入りのもつ鍋のお店がある」

ということで紹介していただいたのが...

モッツバー翠 さん

髪を切り終わり、オットと待ち合わせて、モッツバーさんへ

外観を撮影し忘れちゃったのですが...

店内はうれしい 大宮アルディージャ よりのお店でした

IMG_0001_2_201505062133433f6.jpg

はい、もうそれだけで大好きですよ。このお店。

食べログで点数をつけるなら、もうそれだけで4.5以上です(笑)

もつ焼き&もつ鍋&2時間飲み放題のコースがあったので

そちらを...。たしか4000円だったと思います。安い!

IMG_0001_1_20150506213341ee9.jpg

まずはビールとキムチで乾杯!

IMG_0002_20150506213344c4d.jpg

やけにお味噌がおいしい

きりっぱなしのキャベツ&きゅうり

そしてもつ焼きの七輪がセットされました

IMG_0003_20150506213345ae6.jpg

シンプルでおいしかった ポテトサラダ

IMG_0004_201505062133471c5.jpg

赤鶏のたたき

IMG_0005_20150506213426719.jpg

焼き物の具材は まず 野菜焼き

IMG_0006_20150506213427377.jpg

良い感じの熾火

IMG_0007_2015050621342961b.jpg

もつたちがやってきました 

お肉その1

IMG_0011_20150506213505720.jpg

お肉その2

お肉は牛ホルモンの他、和牛カルビや鶏肉など...

もつはとても新鮮で脂の甘みがもおいしい

ホルモン以外は、一切れづつでしたが、他のお値段を考えると中々

良いのでは、と思いました

IMG_0009_2015050621343299b.jpg

これはアルディージャサワー

写真を全然取っていないのですが、焼酎がとても豊富で

このお店のもう一つの魅力だと思います

IMG_0012_2015050621350612e.jpg

そして、一番いただきたかった もつ鍋

見るからに新鮮なもつ

とてもおいしいのですが、正直スープが私にはちょっと甘目でした

それでも、このお店は好きだなー

そして〆、この〆のラーメンがたまらなくおいしい

(雑炊にもできます)

IMG_0013_20150506213508a28.jpg

うまーーい

IMG_0014_20150506213509093.jpg

すっかり良い気分でデザートの写真も撮りわすれ

でも、このお店とおなじ苺に練乳が入っていてそれを凍らせたもお

おいしいんだよね

20121019181950596_201505062250039a5.jpg

モッツバーというネーミングも可愛い当店

本店はつくば。つくば周辺に支店が何軒かあります

大宮には、当店モッツバー翠の他もう1店ありフランチャイズ店だそう

牛もつは信州牛

焼酎は九州から....そして今回はいただきませんでしたが

馬刺しもいただけるそうです。

イケメン美容師さん同様、私も気に入ってしまったお店です

関連ランキング:ホルモン | 大宮駅