おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新都心「焼き肉 セナラ」でランチいろいろ焼き物ランチ

今日のセナラさんランチは焼き肉の王道 お肉の焼きものです

この日は娘との二人ランチ、二人のときはいつもこちらのスペース

P4265551_20130512222239.jpg

まずTOPは私がいただいた 和牛カルビランチのお肉

お肉のお皿に、サラダ・ライス・漬物・一品・スープがついて1260円です

男性だとちょっとお肉のボリュームが足りないかな?ごはんは1杯おかわりできます

同じ値段で味わいカルビと和牛カルビをミックスした ビッグカルビランチっての

もありまーす。

P4265549.jpg

副菜はオイキムチとウインナーの和え物でした

大のホルモン好きの娘は、

ホルモンミックス焼きランチ  880円

P4265553.jpg

内容は 牛タン・レバー・ハツ・かしら 

ホルモンが好きなんて、安上がりでイイワと思ったのもつかの間

途中でもっと牛タンが食べたい!などと言うものですから

P4265561.jpg

 

単品で 上タン塩 1480円

これが一番高かった...

ランチには、この上タン塩のご膳もあります 1680円

tannyakigozen.jpg

牛だしのコムタンスープととろろがついて、仙台風(?)なご膳ですね

ありゃ、とろろ付きとスープのグレードが高い分

今回はこの上タン焼きご膳と和牛カルビ単品880円を頼んだ方が

お特じゃありませんかっ!Σ(゚д゚lll)

と、庶民母の私は小銭の計算をして、ナンも考えてない娘にイラっとします

P4265562.jpg

ま、おいしいから いっかっ!

私と娘は お肉にたれは漬けずに塩で頼むのが好みです

P4265559.jpg

娘は完全塩派、

私はこのお肉に 甘口のたれとヤンギンジャンをつけて

いただくのが好きです

あー、焼き肉って幸せなだな~

では、今日の おともだちランチは...

20130501_122206.jpg

豚バラ一本壺漬け焼きランチ 980円

20130501_122107.jpg

凄くぶ厚いサムギョプサル 鋏でちょきちょき切っていただきます

焼野菜を楽しめるのもいいですねーー

焼き物のランチは、上タン焼きご膳をのぞいて全て

+280円でライスをビビンバに変更できます

さて、セナラさんランチの記事は次回で一応ラスト

最期の訪問は手話講座の仲間との10人をこえる大所帯での利用でした

娘と伺ったこの日に予約をとったのですが、

大人数利用の場合はスムーズにお料理を提供するため出来れば、

あらかじめお料理を決めて前日までに知らせてください とのことで

みんなに ↓ のメニューを伝えて選んでもらいました

みんな、すごーく悩んでた(笑)

私も悩みました さて、何ランチを選んだでしょーーーか?

ランチメニュー全景は ↓ 

img022.jpg img021.jpg

(クリックで大きくなります)

ランチコンプリートしようかな♪(´ε` )

焼肉 セナラ 大宮店焼肉 / 与野駅さいたま新都心駅