おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●パレスホテル大宮「アルディージャ選手激励会」での盆栽だー!!

P2262095.jpg

年末から準備をしていたイベントが終了

スタッフ&参加者の皆様、ありがとうございました

そして、一夜明けてのお楽しみは

毎年恒例 我が街のJ1サッカーチーム

P2262072.jpg

大宮アルディージャ選手激励会

でした(公式サイトレポートはこちら)。

この記事を書くのも、驚きの5回目!

          (選手激励会の過去記事はこちら

選手の顔ぶれも本当にかわりましたね。

やはり藤本主税選手がいないのはさみしかったなーー。

そして今日は東京マラソンの日

私たち大宮アルディージャ・サポーターは応援している選手がいます

それは、一作年より、病と闘うため選手活動を休止している塚本泰史さん。

この日、彼が完走したことに感激してるサポーターがたくさんいるのですが、

激励会でも紹介され、拍手・拍手でした

(リスサポさんたちが背番号「2」で応援している公式レポートはこちら

塚本選手の東京マラソンチャレンジは、明日のNEWS ZERO内で放映されるそうです

みんな、観ようね!

また今年初登場。

テレ玉のサポーター番組「オレアル」でお馴染みのお二人が司会進行でした

P2262101.jpg

(掲載許可済みです)

やよいちゃんが登場するだけで華やぎますね...

そしてお待ちかね選手との交流タイム

開幕前の新加入選手と交流できるのは魅力です

2012-02-27_20120227075559.jpg

一緒に写真を撮ったり、サインをいただいたりとありがたいひととき..

P2262087.jpg

例年どおり、パーティーごはんは色々おいしかったのですが、気に入ってしまったのは...

こちら..

bonsai-main.jpg

                   さいたま市HPよりお借りした画像です

大宮 「盆栽だー!!」

この「ご当地サイダー」のこと、初めて知りました

昨年5月に新発売されたそうです

盆栽 って、 大宮の売りなんですよ

盆栽町っていう土地名もありますし

盆栽美術館でのもあるんです

それに、Bonsai(盆栽) は、国際的園芸アートですよね

一昨年、うちにホームステイしていた、地球の反対側からやって来た

ブラジル留学生のジェニーも盆栽の魅力を熱く語っていたもの..

logobonsai.jpg

ネーミングはさておき肝心のお味ですが

盆栽味 だそうですけど、飲んだところは普通のサイダーーでしたが..♪(´ε` )

盆栽だー!!

ネーミングも含め気に入ってしましました

いいな、って思うのは、サイダーだったら、子供も向けの飲み物だけど

ご当地のお酒と割ったら、大人もうれしい..

さいボール (記事はこちらよ)

なんて、ひきだしをもってるところ..

老若男女に受け入れられるよう、色々考えてるんだよね..

んーーー

img58320039.jpg

盆栽だー!!

アルディージャとともに地味に応援しております

●盆栽だー!! 公式ウェブサイト

●いつもお読みいただきありがとうございます。仕事が一段落しました(゚▽゚)/

 えーー、前回の記事の「怒りの感情」なんですが、はからずもこの激励会に

 市長も来場しており、ごあいさつしらたらば、即「ツイート読みました!」

 と言ってくださり、納得のご対応をしていただきました、ご報告まで <(_ _)>