おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ラー油入りキムゴマだれの棒棒鶏我が家風

005ra_20110306231949.jpg

宿題その3

キムチを細かく刻み、市販のしゃぶしゃぶごまだれとハウスのラー油を合わせました

この「食べる調味料」は、ブロ友のルナコちゃんがよく..

「しゃぶしゃぶのゴマダレにはラー油が合う!」

って言っていて、それがヒントになりました。

          そこにキムチも加えて味にアクセント!

ゆでて裂いた鶏の胸肉に合わせて、棒棒鶏我が家風!

娘が大のキムチ好きなので、評判よかったですよ

たっぷりの緑の野菜と一緒に食べてヘルシーに...

ルナコちゃん、ヒントありがとう~ ❤

 レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

・基本のラー油入りキムゴマだれ

  キムチ刻んで大匙2位

  市販のしゃぶしゃぶごまだれ 大匙1

  ラー油 小さじ半分

●は~~ 無事今回も宿題を提出できました!

 いつも、お読みいただきありがとうございます。

 今日は、待ちに待ったJリーグの開幕。日曜開催だったので

 リスサポさんのバスツアーに参加して、アウェイ鹿島アントラーズ戦に

 行ってきました。

 いい試合でした!! 試合終了2分前まで勝利を祈っていたのに

 衝撃のオウンゴールで3-3のドロー。うーーん、悔しい!

 悔しいけど、本当にいい試合でした!甘い? でも今季はホントに楽しみ!

 来週はホーム開幕戦、手話応援の本番でドキドキ!

 バスの中で、ちょいわるオヤジ様2名、手話応援の練習ありがとう

 ございました!本番もよろしくおねがいします!タイムテーブルメールしますね!

             ...........あれ?最後は業務連絡になっちゃった