おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ガストとロイホのハンバーグ

ガストロイホ (2)

ハンバーグ好きなもので、年明けからガンガン食べてますが

ファミレス率高しです。

ガストとロイヤルホストが多いです

上の写真はガスト

最安価格399円(税抜)の目玉焼きハンバーグLOVEなんですが

たまには...と思い、フェアメニュー

年に一度の人気メニューの祭典ガストグランプリの、

テキサスチーズINハンバーグ (633円税抜)

玉子の黄味もチーズもWとろぉ〜り、でおいしぃ~~

と本来思うだと思いますが....

テキサスソースとチーズの風味がすごく苦手だったわ

テキサスハンバーグ2012年版はおいしかったのに味違う!

やっぱり目玉焼きハンバーグ浮気しちゃだめだわぁ~

で..

ガストロイホ (1)_1

こちら 最近高級路線ファミレスの ロイヤルホスト

黒×黒ハンバーグステーキ  900円(税抜)

国産黒毛和牛&黒豚使用なので 黒×黒

ハンバーグ、中々旨いけど、もうちょっと肉汁感が欲しいな

別添えで提供されるブラウンソースというのが

「デミグラスソースに生クリームとバターを加え隠し味に

 加えた醤油がごはんに良く合う」とあるのです

確かに醤油が良い味出してておいしかった

値段がガストの目玉焼きハンバーグの倍以上しますし

ライスはハーフライスをお願いしたら「できます」と答えて

半分で持ってきたものの、値段通常ライスと変わらず210円

ちなみにガストは通常ライスが120円でスモールライスは100円

おばちゃんはこういうところ細かいんですが(笑)...

1000円以下でも、ミニサラダや飲み物もつくおいしいハンバーグランチが

食べられる個人営業店は沢山あるので、やっぱり高いな~

ロイホに行っのは正月と日曜だったので特別ランチメニューはなかったのです)

この日伺ったのは、ステラタウン

日曜で混んでいて、お料理の提供がすごく遅かったり

カレーが超ぬるかったり、で同行者レディースの評判最悪(笑)

オムライスが来るのがめちゃくちゃ遅くて

私がハンバーグを食べ終わった頃にやってきました

それを頼んだイライラが限界の彼女....

卵、産んでたの?

とクレームつけていたので、私は受けてしまった!

そんな雪のバレンタインの、チョコとは全然関係ない

ファミレス、ハンバーグの話でした

おいしいハンバーグのお店があったら教えてくださーい!

ガストの目玉焼きハンバーグが好きで

「ガストタグ」まであります こちら (笑)

関連ランキング:洋食 | 加茂宮駅土呂駅