おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●本庄市「貴族の森」の煮込み風ハンバーグ

埼玉ファミレスハンバーグ企画第3段です

昨日もちょっと書いたのですが、仕事で本庄市に行ってきました。

関越に乗って、ブィーーン。意外と遠いのですね。

本庄児玉インターを下り、程なく左手に、お城みたいなレストランが見えます

DSC04841_1_1.jpg

貴族の森

最初とおりすがりに「貴族の墓」って読んじゃって..

「やるぅ~」と思ったのですが.........

本庄市を訪れるのは初めて。

仕事場を確認してから19時開始までの間に、腹ごしらえ

おいしそうなお店はないかなぁ~

と、ちょっと探したのですが、これ、というお店にあたらないので

 「貴族の墓」にもどったら

「墓」じゃなくて「森」だった。 そりゃそうだ.....^^

IMG_9855.jpg

お城のような店内はいると、、

大きな梁に仕切られていて、座席はちょっと個室感覚

お店のHPによると...

外観はヨーロッパの古城をイメージした作りで、店内にはアンティー

の装飾品が飾られステンドグラスからは心地よい光が安らぎを演出しております。

各席はお客様のプライバシーに配慮した個室設計になっており、ゆっくりと

珈琲タイムやディナータイムをお過ごし頂けるようになっております

この雰囲気って、栃木県を中心に展開する

沙羅英慕(さらえぼ)とか羅布乃瑠(ロブノール)によく似てます。

でも、双方のHPを調べる限りはまったく関係はないようです。(情報キボン)

余談ですが、東浦和の羅布乃瑠(ロブノール)はなくなっちゃいましたね

好きだったので残念、現在埼玉では春日部店のみ営業のようです。

羅布乃瑠(ロブノール)好きな私としては、ちょっと懐かしくて嬉しいな

本来はゆで上げスパゲティのお店ですが、

メニューの「煮込み風ハンバーグ」の写真がおいしそうで、こちらをオーダー。

ビーフシチュー仕立てな感じで、ハンバーグの上にビーフシチューの

肉片のってるの。私的にこのお店のおいしさを想像しちゃって...

IMG_9845.jpg

煮込み風ハンバーグ(¥985-)のドリンクセット(¥180-)

ライスとサラダがついてこのお値段は、コスパ、いいんではないでしょうか?

コーヒーカップが可愛いです。

IMG_9851k.jpg

煮込み風ハンバーグは、

メニューではわからなかった素敵な「技」が!

IMG_9848.jpg

おひとりさま、お鍋仕立て!

煮込み風っていうか、ちゃんと煮込んでるっっ!

これは、ちょっと嬉しかったですね。

↑の写真では撮せてないんですが、ちゃんと火も....

IMG_9852.jpg

ビーフシチュー様のソースはとってもおいしかった

期待していた、肉片がまた、うんまいのよっっ

でも、肝心のハンバーグは今一かも...^^

しかし、店員さんがこれまた、若いのにホスピタリティいっぱい!

笑顔いっぱい!で、....

最後まで熱々で提供される、このハンバーグと店員さんの心温まる応対で

少々、ハンバーグのお味が「今一」でも、

なんだか、おいしいものを食べた感でいっぱいでした~

で、ここ企画物いつもやっているらしく・・

IMG_9853.jpg

おとな¥980-で、

デザートオーダーバイキングを実施していました。

これが、凄いな!って思うのは、この価格で、食べたいケーキをオーダーすると、

ちゃんとデコレーションしたケーキを店員さんが運んできてくれること!

いや、私は食べてないんですけどね・・・

となりの席のかわいらしい~若いカップルがたのんでたので、

私が見る限り、二人で11皿を注文していました。

「なんか、お腹いっぱいになってきちゃった」

なぁ~んて言いつつ、女の子。食べる食べる。

男の子は完全にスプーンがとまっていましたが...笑

IMG_9857.jpg

帰る頃にはライトアップされて、また派手な雰囲気っ!

初めての本庄市で、思いがけずたのしくておいしい夕飯でした。

お陰で、その後のお仕事もうまくいきましたよ

貴族の森本庄インター店  HP

 埼玉県本庄市大字西富田字新田東731-1  0495-24-7723

 貴族の森 本庄インター店 (ハンバーグ / )

●いつもご愛読ありがとうございます!

 「毎日ハンバーグ?」「ダイエット中ではないの?」等々、ご心配いただき

 すみません。毎日ハンバーグ食べているわけではないので...

 少し前の訪問の記事は、一応データーを確認してから書いてます

 では、明日は最終回よっっ! 胸焼けオーライ?