おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●磐田ツアーvol6「炭火焼きレストランさわやか」のげんこつハンバーグ

IMG_0502_2_20090603002326.jpg

前回のつづき...(もう6月だけど...

磐田戦に敗れて落ちこみました

でも、食欲だけが、私を元気づけてくれました ( ←ばかっっ )

げんこつハンバーグのさわやかさん

存在を知ったのは、ブログ友さんたちから

静岡県内のみに26店舗を展開するファミレスタイプの炭火焼きレストラン

ブログ友たちがおいしいと絶賛する最後の静岡グルメ

絶対行きたかったお店です。

磐田本店が改装中だったため、隣町袋井店をeriちゃんに教えてもらって

いきました。

sawayaka01.jpg

写真では分かりづらいのですが、お店のエントランスは

お花が満開、ちゃんと手入れされていて、これだけで不思議と

おいしいんだろうなぁ~って思ってしまいます

IMG_0497_1.jpg

そうそう、ファミレスタイプのステーキやハンバーグレストランって

どこもこんな風に天井が高いのがお約束ですよねぇ~

に、してもヤマハスタジアム以上の

            アウェイ感....笑

あんまり磐田のユニきてる人はいないんですが、

聞こえてくる会話から、75%が試合帰り。

そりゃぁ~~、ご機嫌です。

あちらさんは3対1で勝利ですから...

聞きたくなくても、聞こえてくる、大宮評に

だんだん無口になるわたし

       (そんな私に、はらはらする旦那.......笑)

「なんで大宮って外人使わないのかねぇ~?」

            

そんなのあたしが聞きたいよっっっ

IMG_0502_2_20090603002326.jpg

熱~い鉄板の上でジュージュー、

     モクモクと焼かれてやってくる

ライブ感たっぷりのげんこつハンバーグ

中は適度にレアなんですよぉ~

IMG_0503.jpg

試合に負けた悔しさのあまり写真ぶれまくり...

ですので、おいしいハンバーグ画像は動画でご覧ください!!(たったの17秒)

静岡ではびっくりドンキーがガラガラ....とこちらも書いてている

とおり人気はピカ一のようで次から次へとお客さんが来るのですが

食べて納得、

この品質でこの価格!

同じタイプのたわら状の100%ビーフハンバーグを二つに割り

レアな状態で提供するお店は、関東にもありますが

一線を画すクオリティーですね

もちろん、私がレビューを書いたこちらのように

説明はレアなのに火がはいりすぎっっ!なんて事は全くありませんし

(でもブロンコビリーは名古屋から出店ですが)

実は私、以前も書いていますが、レアなハンバーグは苦手

分野でしたが、さわやかのハンバーグをいただいて開眼しました

JUNAっちに「一度は食べてみて!」

いわれたのも納得のおいしさ。

浜松餃子富士宮やきそば.....

加えて、こんなすばらしい ご当地グルメ

もっているのが羨ましいなぁ~

静岡。おいしいですっっ!!

さわやかの関東出店を切に望んでしまいます

アウェイ感いっぱいで悔しい中でも、おいしい物をたべるとすっかり元気になっちゃった

私....^^

IMG_0512.jpg

帰りの東名も、大宮バスといっしょに仲良く帰ってきました~♪

●「さわやか」をおしえてくれたブログ友の記事

   ・JUNAっちの記事

   ・じろうさんの記事

   ・eriちゃんの記事(実際たべてるのはびっくドンですが...^^)

●いつもご愛読ありがとうございます。

 言い訳、やなのですが、忙しくブログの為にPCに向かえてません

 レスやご訪問、ゆっくりペースにさせてくださいね。

 なわけで、コメ欄しつれいします

 

 レス完了しました!