おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●改めまして...JUNA本ゲットしました

hyoushi1023.jpg

仲良しレシピピブロガーのJUNAちゃんの初のレシピ本

家族を幸せにする

     毎日のごはん

が本日発売になりました~

ぱちぱちぱち~~

あれ?おっかしいなぁ~~。私的にタイトルは

「昆布茶でCHA-CHA-CHA!!」

                  を押していたんだけどなぁ~

午前中の用事を終えて、さっそく買いに行きましたよっっ!

もしかして近所の本屋になかったら街中まで(まちなか。ぷっ)行かなくちゃ

ならないと思い、いちおうお洒落していったわよ

だけど、うちの近所の小さ~~い、本屋さんに

IMG_2796_20091027215744.jpg

発見!!

(私ったら、カメラをスタンバイしてお店にいったのよ~)

小さい本屋さんだから、平積みは超有名料理研究家とかタレント本だったので

IMG_2797.jpg

一冊置いて来ちゃったわっっ

    すいませんすいません

(しかし、やってることがeriちゃんといっしょだとはっっ)

表紙のハンバーグがあんまり美味しそうで

どうしても、どうしてもハンバーグが食べたくなっちゃってさ~

入っちゃったよん。ガストに.....笑

IMG_2802.jpg

ハンバーグを食べながらJUNA本を読む。

うん、正しい。。

IMG_2803.jpg

だってね、ハンバーグが縁で知り合ったんだもん

当時からハンバーグのおいしいお店を探していた私、

お互い参加していたブログ村のハンバーグコミュティにJUNAっちの

記事を発見したの。その美味しそうなハンバーグに目が釘付けになったわ。

ですばらしいお料理と、その美しい写真とに感心してしまい

全部の記事を読んでからコメントいれさせてもらったの...

それがJUNAっちとの出逢いだった。

この料理のクオリティだから、このブログは絶対人気が出ると思ったんだけど

当時は「JUNA節」はまだ、封印していて、お上品なブログだったのよ

みんな笑うわよ。知り合いたての頃、JUNAっちからバトンが回ってきて(ここ

私自分の記事の中で、JUNAっちのイメージを色でたとえて

「 JUNAさんのイメージは上品な薄紫色ですね 」

なんて書いてるのぉ~~~

大爆笑ものよね。だって今じゃ

「おぱんつのJUNAっち」で有名なんだもーーん。

でも、そのバトンがJUNAっちのJUNA節デビューだと思うの

JUNAファンの方はJUNA節デビューの記事ぜひ読んでみてね!ここ

IMG_2807.jpg

ハンバーグが表紙のJUNA本のうしろにハンバーグ

しかも、チーズin!

変な人だと思われずに、写真撮るのに苦労しちゃったわ~

本はね、こんなレシピにあんなレシピ!

勿論JUNA節も....さて、おぱんつの話しは書かれているでしょうか?

私にとっては感激のレシピもあったわ~

それに今晩さっそく、役に立っちゃったの、どうしても作れなかった

くるくるカールの○○○○○が、写真付きでのってたから

ほんとに助かったわぁ~

普段は、料理以外は「おぱんつ」の話しばかりしているJUNAっちなんだけど

実はものすごく大きな病気を乗り越えた人。そんな経験があるからこそ

普段の生活、家族との時間、毎日の食事というものの本当の大切さが

わかっている人なのね。だからこそ、多くの方の支持を得ているんだと思うの...

私も、JUNAっちに逢ったことで、「何気ない日常を送れる幸せ」っていう

ことに随分気が付かされたわ。ありがとう。

そんな、JUNAっちのレシピ本、是非みなさんも手にとってみてくさいね

私は、JUNAっちに出会えて本当に良かったと思ってるよ

今は自分自身が病気を乗り越えなければならない立場だから

すこしだけ年下だけど、力強い先輩であるJUNAっち。

これからも、楽しいブログ生活をお互い送りましょう。

美味しいレシピもよろしくね...

IMG_0442te.jpg

                            (この時の写真)

また、遊んでねぇ~

今日は、ブログ友のエントリーがみんないい人なんで

JUNA本でうるうる。。。みんなの記事やコメントにうるうるしちゃった

1日でした!

●JUNAっちのブログ

Quality of Life by JUNAこちら

ガスト 大宮南中野店 (洋食 / 大和田、大宮公園、七里)
★★★☆☆ 3.5

●昨日までのコメレスを書きました!! よかったら読んでね!

で、くるみレシピを↓に2個加えました。

 そして明日は朝から病院の日&夜はお仕事なのでレスとコメ。

 ちょっと遅れます。ごめんなさーい。