おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●マクロビキッシュとがっつりチャーシュー~つくレポ~

アバターサム・ワーシントンが見たくて

ターミネーター4を見たんですが、今一流れが解らず

ターミネーター1から見直しました!そんときの夕飯

ターミネーターと本編とはナンの関係もありません^^)

ブロ友Cookingの夕食でした!

まず、 ロンドン★Diary は miumiuちゃんのレシピ

ほうれん草ときのこのキッシュ   

↑クリックでレシピページです

ロンドン在住のmiumiuちゃん、年末に腕のお怪我をされてから

体質改善の為にマクロビ主体の食生活に切り替えたのだそう

マクロビ以前も本格的なお料理が魅力だったののですが

マクロビ食になっても、言い方凄く悪いですが...

貧乏くささを感じさせない(←ホントに言い方悪すぎですから)

華麗でおしゃれなマクロビ料理に感心しております。

今回のキッシュのレシピは私のリクエスト!

え~慣れないことをすると、ま~こういうこともありがちですが...

きれいに焼けたけど...

IMG_3739.jpg

....はっっ   

これどうやって型から出すんじゃい?

100円のプラスチックまな板を使ってどうにかはずして食卓に......笑

DSC07361.jpg

おいしそうでしょっっ。これでも動物性脂肪やタンパク質

はゼロのキッシュなんですよ。クリーミーなのにもたれません

そして、全粒粉でつくったこのタルト生地がサックサクで

香ばしくってとっても美味しいんです。

私は今回は型にいれたまま2回も焼いちゃったので、焼きが強すぎて

ちょっと固くなっちゃいましたが、このタルト生地を使って

いろーんなお菓子やキッシュが作りたいっっ!

これ、惚れちゃいました!!

で、マクロビだけだと泣き出しそうな旦那ちゃんには

(ほんとは、だんなこそマクロビって欲しいんですが...)

お馴染み、カリスマお料理ブロガーにして

                昆布茶使いの名人

Quality of Life by JUNA  のJUNAっちの

簡単レシピ♪絶品自家製チャーシュー

↑クリックでレシピページです

を作りました。お料理本だとP8だよ

DSC07356_1.jpg

このチャーシューは昆布茶をお肉に振ってから

全体に焼きをいれるの、名人の昆布茶使いに驚いたね~

旨味たっぷりで、短時間で作れるのも魅力!

私は今は味見程度なんだけど、思わずチャーシュー丼を

作ってかき込む妄想をしちゃったくらい美味しかったよ!

あとはアボカドとトマトのサラダの夕食で大満足

miumiuちゃん&JUNAっち美味しいレシピを 

      スペシャル・サンクスでした~~!

ターミネーター1、シュワちゃん若いっっ!

2日かけて、4までみた!

あら~、サム・ワーシントンは、アバターよりいいわっっ♥

この方も惚れてたっけ....納得

でも、サム・ワーシントンより、ジェイク・スゥリーがもっといいな♥♥♥