おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●つるぴかハンバーグ ポルチーニソース

昨日は、娘の彼がやってきて

リクエストで

JUNAちゃんレシピのハンバーグ。

勿論、大絶賛!

初めて我が家で食事をした彼から

「だからくーー(娘)は、

        ぽっちゃりしてるんだね!」

とのビミョーな、おほめのコトバをいただいちゃった♪(´ε` )

明けて、今日はソースを変え、

ポルチーニソース・ハンバーグ!

にしてみました!

お お お おいし~い

我が家の定番レシピに決定!

あ~ 家族で「ぽっちゃり」が加速するぅ~

ポルチーニソース簡単レシピ

ぬるま湯80CCくらいに乾燥ポルチーニ茸いれもどし

もどし汁ごとお鍋にいれ、生クリーム100cc 牛乳50CCいれ

沸騰したら弱火にして煮詰める

塩コショウ、ケチャップ小さじ1 ウスターソース小さじ1

お醤油小さじ1 で味を調え、出来上がったハンバーグの

フライパンに投入し、さらにいい感じのとろみがついたら出来上がり

味の基本の塩こしょうなので以外はお好みで....