おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野「馬肉専門卸問屋 勝馬」で馬肉焼き肉ランチ

めずらしい馬肉専門店でのランチ..

馬肉専門卸問屋 勝馬さん

P3065342.jpg

2012チャレンジでトライしていた、

さいたま市手話奉仕員養成講習会(初級コース)の打ち上げで利用しました

当店は、講習会会場となった下落合コミュニティセンターのあるビルの1Fに

昨年10月にOPEN!

P3065337.jpg

私が選んだのは、馬肉焼き肉定食 でしたが

他に馬肉ビビンパ 馬刺し定食...なんてのもあるんですよ〜

この内容、にデザートがついて、通常だと1000円以下です。

めずらしい馬肉が気楽な価格でいただけるのはお得!!

ふだんはお店の前で、お弁当の販売もやってるんですよ

P306sssss

お肉はロース(?)とカルビ(?)が半分つづ...

馬肉って桜肉っていうんですよね..だからお皿も桜模様!

今年の開花は早いねー

P3065340.jpg

牛肉よりも軽い味わいだけど、お味はしっかりで..

癖もなく食べやすいっ!!ってみんなに好評でした

私ももりもり食べて完食

P3065341.jpg

デザートの抹茶アイスが、とってもおいしかったです

満足〜〜(〃^艸^)♥

つづきは、そんな2012チャンレンジについての備忘録

関連ランキング:馬肉料理 | 与野駅北与野駅与野本町駅

****************************************************

フェイスブックより)

P3065330.jpg

チャレンジ精神で始めた「手話」の勉強。

今日(昨日だけど..) 約1年間通った

さいたま市手話奉仕員養成講習会(初級コース)が終了しました!

私がいただいた証書は「受講証」。

出席日数やレポート提出をクリアするといただける証書です。

(これが厳しいんだよっ!!)

欲しかったのは2月末の修了試験に合格しての「修了証」だったのですが

(250人受けて50人しかうからないんだよっ!!)

娘の成人の祝いと重なって試験自体をうけられませんでした。

てのは体裁で

超劣等生だったので、試験受けても受かる可能性は0に近かったのですが..

スケジュール調整も出来ないんなんて、情けないですね。

でも、通い切れたこと自体がうれしい...

なによりも、この年齢になって

「同じ目標にむかって努力する仲間」が出来たことに感謝です

ほんとに素敵な方ばかりで、皆さんに出会えて幸せです。

来週から、そんなみんなにあえないのがさみしいのと...

ずーっと手話の勉強したいのと...

で、今後それぞらが様々な形で手話の勉強をするんだけど

任意手話グループ「チームS」を結成し(Sは手話のSです)

修了式が終わってすぐにコミュニティセンターに団体登録して

手話の自主勉強をするべく、5月までの勉強会の会場予約を

しちゃった。

この「熱さ」.....

良いなーーと思うと同時に

手話の勉強をずーっと続けるモチベーションにしたいと思います

2013.03.07

****************************************************

でもって、我が家の娘も卒業です..

P3195406_1.jpg

成人式はひどい天候だったから、晴れてくれてよかったー!

20数年前に私が成人式で着た振袖に袴姿...

私にとってもプレ子育て卒業ってところでホッとしてます。

このブログを始めた時は中学生だったのに、早いねー