おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮南銀「蒙古タンメン中本」北極辛さ5倍前書き編

この激辛ラーメンを完汁完食したらば

もう、辛ラーメンは 卒業 しよう... と

心に決めていました

蒙古タンメン中本さんの 北極辛さ5倍

そう、3月卒業季節だしね...

ということで行って参りました。

つっても地元 蒙古タンメン中本大宮店 さん

私と北極チャレンジは

初回(激辛同好会に入会前)

完汁完食に無念の失敗の2回目

悲願の完汁完食達成の3回目

の経緯があるのですが、

悲願の北極デフォルト完汁完食から1年以上経ってのチャレンジになったのは

やはり、辛さ5倍 のハードルの高さ...

そこで、今回は スペシャルゲストに助っ人をお願いしました

浦和の男 いしちゃん です

いしちゃんについては、 こちら のページに詳しく書いておりますが

浦和レッズのコア・サポーターにして、蒙古タンメン中本偏執愛者にして

破天荒な激辛イケメンなのです。

なにしろ、この北極や冷やし味噌ラーメンの 辛さ5倍 を常食しているのです

どうして、いしちゃんはそんなに辛い物を食べるのですか?

マゾなのですか?と尋ねたところ

激辛を食べるのは私がマゾだからではありません

それは、わたしが、浦和の男 だからです

と、答えられた...

その答えを聞いたその時から、

北極辛さ5倍を完汁完食することは

         私の命題になったのです

なぜなら、それは私が 大宮の女 だからに他なりません

浦和にだけは負けられない、

たとえそれはどんなにアホな戦いであっても...

というわけで、 前置き長くなりましたが

スペシャルゲストにいしちゃんと、初めて実際にお会いしての

直接対決...

そう、もうひとつの さいたまダービーとあいなりました

いしちゃんは、中本大宮店の手前のファミマに立ち寄り

     imagesCABQYXAG.jpg

ブルガリア飲むヨーグルトを買ってくれました

これを一気に飲み干し、胃の粘膜を保護するのだそうです..

すごっ! そんなことして 激辛にのぞんだの初めてです

どきどきするなーー

そして中本大宮店に到着し、券売機で北極のチケットを購入し

辛さ5倍とお願いし、着席。

さすが いしちゃん!

いちしゃんは普段は渋谷店が常中本で今回の大宮店は遠征なのですが

なんか、従業員の方々と顔馴染みのようです

いしちゃんにとっても蒙古タンメンは自分の家の食卓とさほどの差がないみたい..

しかし、私にとっては逆で

本気激辛チャレンジ時の必須アイテム

大宮アルディージャのタオルマフラーをバッグから取り出した途端..

P9273225_20130321223158.jpg

店長さんらしき方から..

あ、お客さん!

ここでそんなの出したら殺されますよっ!!

ですと!! 

あーー、蒙古タンメン中本さんはやっぱり 赤いお店 だった!!

完全アウェーな戦いであると認識しました

不安だなーー

書きだしたら、やけに長くなっちゃったので、

実食編は次回に〜〜〜

蒙古タンメン中本 大宮店ラーメン / 大宮駅